年末休暇に入った

25日から会社は年末休暇に入り、1月2日から業務再開になる。クリスマスから年末休暇なんて洒落てるじゃないかと言いたいところだが、僕は強烈な鼻・喉風邪にヤラれて呻吟しているのでクリスマスもクソもない。これは間違いなく職場の隣人からもらってしまったものだ。その隣人Sは先週月曜に「鼻が痛い」「喉が痛い」と言って元気が無く、火曜日には声が超ハスキーになってしまい、そのまま水〜金と休んでしまった。その後23日月曜に復活してきたのだが、その時点でも声はガラガラなままだったのだ。となると、僕も明日か明後日にはハスキー声になるんだろうか。

 


 

f:id:amaken1976:20191226034848j:image

シェラトンホテルのロビーがクリスマス風に飾られていた。そこの鹿の目付きが悪くて気に入った。「ヒヒヒ、無邪気にサンタを信じてる世界中のガキ共に今日も現実を思い知らせてやるぜ〜」みたいな悪巧みを感じる。そしてこういう展開を呼び起こす。

 


 

f:id:amaken1976:20191226034903j:image

コーラス。小学生から高校生までが混ざりあったグループで、意外と年齢幅が広い。ジャズっぽいのからしっとりした歌までいろいろと唄っていた。