2020年 謹賀新年

f:id:amaken1976:20200101030211j:image

年末の景気づけということで、31日の昼はひさびさにIndiranagarのToitに行った。


f:id:amaken1976:20200101030216j:image

美味い。


f:id:amaken1976:20200101030156j:image

そして安い。相棒と二人でさんざん飲み食いして2458ルピーである。なお、クリスマスメニュー扱いのBeef Wellingtonは肉がジューシーで最高の当たりメニューだった。これが期間限定とは哀しいことだ。

 

www.youtube.com

ご参考動画。

 

今回はひさびさにメトロを使ってIndiranagarまで行ったのだが、マンションの地上階受付から出発して最寄りのSandal Soap Factory駅まで歩く時間と、ホームでの待ち時間を入れ、さらにKempegowda駅での乗り換えの時間を考慮しても、1時間弱程度でIndiranagar駅に到着した。これを早いと考えるか遅いと考えるかは人によると思うが、車だと道がでこぼこしているせいで酔いやすいし、渋滞に巻き込まれてイライラするということもあって、僕は長距離を車で移動するのが好きではなく、メトロで行くほうが断然快適だと考えている。


f:id:amaken1976:20200101030250j:image

こんなカードリーダーが改札の内側にありまして。


f:id:amaken1976:20200101030206j:image

カードを当ててみるといろいろ情報が出てきて面白い。VARSHIKってなんだろか。

 

夜、外が異様にうるさい。まあ年越しのタイミングに向けてどんちゃん騒ぎなんだろうということは分かっているのだが、Orion Mallの前には櫓が組まれていなかったので、いったいどこで騒いでいるんだろうと思って外に様子を見に行ったら:
f:id:amaken1976:20200101030222p:image

Jetlagだった。近いとはいえマンションから2〜300mぐらいは距離があるのだが、それでも聞こえてくるほどの大音量のクラブ系音楽と客たちの歓声である。そして煌々と夜空を照らすレーザー。

 

f:id:amaken1976:20200101030228p:image

道を挟んだすぐ真向かいでシェラトンホテルでも何かイベントをやっているようだが、もうぜんぜんJetlagに負けてる。

 

とかなんとか書いているうちに今ちょうど00:00になったのだが、もう歓声と花火のどんちゃん騒ぎで凄いことになっている。寝た子供が起きないか心配だが、こればっかりはもうしょうがない。もう花火の頻度と群衆の浮かれっぷりが頭おかしいレベル。

ページ先頭に戻って文章を見直したりちょっと推敲したりして今またここに戻ってきたのだが、00:22現在、さらに誰かが歌い始めてものすごい勢いで外がクラブハウス化している。

 

2020年もよろしくお願いいたします。もう寝ます。