2020年開幕ネタ

f:id:amaken1976:20200103032938j:plain

新年早々のドツボ。

自宅に帰ってきた時、靴を脱いでいる最中に、鍵をドアの外側に挿しっぱなしのまま、はずみでドアを閉めてしまった。そうしたら、なんとドアが施錠された状態になってしまい、しかも中から解錠できなくなってしまった。ノブの下の鍵ダイヤルが途中で回せなくなってしまい、鍵が開かないのである。ダイヤルを必死に回そうとするとドアの外側で鍵とキーホルダーがチャラチャラする音が聞こえてくる。力任せに回してやろうと思ったのだが、そのせいで壊れたら本格的に出れなくなってしまうだろうから止めた。こういうのを人生におけるハメというんだろう。業を煮やした相棒がいろいろ試してみたが、やはり駄目。マンガによく出てくるドアを猛烈に破壊する場面のようにこのドアを破壊してみたくなったが、こんなヘボいドアでもたぶん僕の手のほうが先に破壊されてしまうだろうから止めた。哀しい。

けっきょく相棒が同じブロックの方々にLINEで支援を求め、助けていただいて事なきを得た。

 

 

今年も良い年になりそうだぜ!