週末

土曜日は終日土砂降り。古い家なので雨漏りで酷いことになるんじゃないかとビクビクしていたが、特にそういうことはなかった。

 


 

f:id:amaken1976:20200517151745j:image

平日はほとんどビールを飲まないのだが、週末は買い出しついでにビールを買う。うまいなぁ。いまBira飲んでも、もう感動はないだろうな。そういやインドも酒の販売が解禁になったらしいが、やっぱり飲みたい人は多かったんだろう。

 


 

f:id:amaken1976:20200517151750j:image

日曜日朝、実に良いうんこが出て胃も腸も空っぽになった感覚があったので、ワクワクしながら体重を測ってみたら獣の数字だった。やや気分を害する。

子供の頃から、なんとなく特定の数字に出会すことが多かった。具体的には666と404という数字で、特にゲームしてるとこの数字が出てくることが多くて、ドラクエみたいなゲームで自分たちのパーティーの戦士の体力が404になったり、IT業界に就職してからは、たとえばプログラムのログファイルを眺めていても、2020/05/17 20:50:56.66 みたいなパターンが目について、毎回妙な気分になる。それを友人に伝えたら「まぁ、そういう数字を頭の片隅で意識してるから、たまたま見かけた時に印象に残るだけだろ。そういう心理的な錯覚があるんだ」と言われた。そういうものか。

 


 

www.financialexpress.com

マハラシュトラ州やタミル・ナドゥ州などはロックダウンを5末まで延長することが決まったらしい。カルナータカ州は段階的に緩和する方向じゃないかという話を方々から聞くが、どうなるだろうか。ただいま会社からの告知待ち。日本からリモート勤務している僕には直接影響しないのだが、現地のチームへの指示出しに影響するのである。

っていうか、インドってついに中国と同レベルの感染者数になってしまったんだな。

www.jiji.com

インドのいま現在の状況を目や肌で実感しているわけではないが、地方なんかはむしろこれから本格化するんじゃなかろうか。都市部だってこれから第2波・第3波が来るだろうから、インドは他の国と比べても特に先が長そうだ。