アベノマスク

我がインドは今もいろいろあるらしい。

 

 

 

たまらんな〜。

 

 

 

たまらんな〜。虫は本当にダメだ。しかもそこそこ都会なジャイプールか。バンガロールにこんなのが来て、ベランダにおいてある洗濯機の表面にビッシリたかられたら死ねる。

虫繋がりだが、今朝、雨戸を開けようとしたらその表面に卵持ちのアシダカグモが居て驚いた。アシダカグモ自体はどういうわけか全く気にならないのだが、卵を持っているとなると話は別だ。卵だか子グモだかなんだか知らないが、そういうものが詰まった白い袋を抱えている見た目は生理的にダメだ。こちらの体を近付けるとちょっとずつ逃げていくので、そうやってジリジリと雨戸の端まで寄せてから、潰さないように慎重に雨戸を壁の奥に収納した。どこか適当なところに卵の袋を置いてきてくれればいいんだが。

 

f:id:amaken1976:20200531075222j:image

 

来ましたよアベノマスク。

安倍さんがいつもこれを付けて国会に出ている姿をニュースで見ているからその小ささは知っていたが、それにしても小さいな。こんなんじゃぜんぜん顔正面をブロックしきれないだろう。それに、我が家はもともと備蓄していたものをインドから持ってきていたり、他所様から頂いたものなどで充分間に合っているということもあって、在庫は充分である。それに、今はドラッグストアでも普通にマスクが買えるようになったので、正直なところ今さら感はぬぐえない。

受取拒否や寄附という手段に走る人もいるらしいが、せっかく配達員が持ってきてくれたものをわざわざ拒否ることもないだろう。もらって損はないのだから、とりあえず受け取っておけば良い。

さてどうしたもんかなと思案した末に、万が一の緊急措置のためにということでビジネスリュックの中に忍ばせておくことにした。あるいは10年ぐらい保存しておくとプレミア価値がついたりするんだろうか。