独立記念日

は,結論を言えば別にそこまでお祭り騒ぎというほどのことはなかった。もっとそこらじゅうでパレードとか踊りとか楽器演奏とかやりまくりかと思ってたので,意外と静かで拍子抜けする。買い物客の様子もいつもどおり。

 

f:id:amaken1976:20160816002952j:plain

マンション入り口手前の広場の風景。朝10時ぐらいだったか。いちおう池沿いにテーブルと椅子が出してあって,人の往来も普段より目に見えて多い。とはいっても,もっと広場を埋め尽くすぐらい人が出てくるかと思っていたので,意外とスカスカに見えた。

 

f:id:amaken1976:20160816003218j:plain

マンション手前のオリオンモールの広場。独立記念日のスピーチとか子供たちの合唱とか,いろんな催し物をやっていた。

 

この時点でなんかもうこれでいいやという気分になってしまってのだけれど,やっぱり街中も見てみたいと思って徒歩とメトロを使って外出してみることにした。で,ここで冒頭の話に繋がるんだけど,別に何かお祭り騒ぎが起きていることもなく,せいぜい国旗と同じ色の風船や飾り付けが目についたり,たまに小規模な歌謡大会?みたいなものが繰り広げられているぐらいだった。写真もぜんぜん無し。でもまあ,平和なのはいいことです。

 

ぶらぶら歩きつつ,薄暗くなってきて雨が降りかけたところでMantri Squareに到着。酒でも買うかと思って酒屋に行ったらキング・フィッシャー系ばっかりで物欲が失せた。ヒューガルデン・ホワイトが好きでそれを買いたかったのに一本も無し。けっきょくモールの中のスーパーでリステリン・歯磨き粉・デンタルフロス(初めて見つけた)・インスタントコーヒーを買ってメトロで帰った。

 

歩きまわったのでぐったりした。肉じゃが作ろうかと思ったけどその気力も失せてしまったので,買ったインスタントコーヒーを作って一杯飲んで歯を磨いて,今このブログを書いている。

f:id:amaken1976:20160816003947j:plain

これが購入したコーヒー。40ルピーぐらいだった。その隣にネスレゴールドブレンドもあって,本当はこっちを買いたかったのだけれど,150gで600ルピー近くしたので止めた。我ながらケチくさい。やっぱり舶来品は高いのか,それともネスレのブランド力か。↑のBRU Goldというのがそこそこ美味しければずっとこれでいいやと思った。で,実際に飲んでみたら,まあマズいということもないかな,と。しばらくはこれでいくことにする。

広告を非表示にする