2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク→サムイ島→タオ島

朝:機内食 昼:サムイ島で軽食 夜:タオ島で外食 この旅はバンガロール→バンコク→サムイ島→タオ島という順番で移動した。趣旨は、バンガロール日本人会のスキューバダイビングチームの企画で、ベテランのMさんの仕切りで総勢7名のグループになっている。 ま…

帰着、そしてタイへ

朝:機内食サンドイッチ 昼:社食カレー 夜:空港で軽食 実は今夜の深夜便でタイに4日ほど遊びに行く予定になっている。そういうわけで金曜日のハイデラバードでのお仕事はHさんとIさんに押し付けて早朝フライトでバンガロールに戻った。07:00ハイデラバード…

ハイデラバード4日目

朝:ホテル 昼:訪問先社食 夜:ホテル 慌ただしくあっという間に1日が終了。僕は明日の早朝フライト(07:00発)でバンガロールに戻るので、関係者に挨拶をしてから退散。明日はHさんとIさんにすべて託す。 昨日話題にした沼。こういうところです。うーむ。

ハイデラバード3日目

朝:ホテル 昼:訪問先社食 夜:抜き 訪問先の会社の社食は、弊社のバンガロールオフィスの社食と比べて圧倒的に辛さが強くて油の量も多い。3日続けて食べてるといいかげん胃が重いので晩飯は抜くことにした。 ちょっと分かりにくいが、訪問先の会社の近くに…

ハイデラバード2日目

朝:ホテル 昼:訪問先社食 夜:ホテル ハイデラバードは暑い。40度に近くなる。しかも今後さらに暑くなるらしい。乾燥した空気や巨大な岩がゴロゴロしている地形と相まって砂漠のように思える。自分は暑い気候には比較的強いほうだけど、ここまでくるとどう…

ハイデラバード1日目

朝:ホテル 昼:訪問先社食 夜:ホテル 終日会議。インド人たちは大声で賑やかに熱く議論するんだけど、よく観察してるとぜんっぜんメモやノートを取っていないのが分かる。あれ、絶対に明日になったら全部忘れると思うのだが。 ホテルでも会社でもやたらと…

ハイデラバードに移動

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:ホテル飯 シェラトンに行ったら「シンガポールフェスティバル」と銘打ったシンガポール特集的な催し物が開かれていた。レストランでも昼食と夕食でシンガポール関係の料理を出すらしく、食材の販売もしていた。そこで売られ…

インド映画鑑賞会

朝:マンゴー,豚肉ステーキ 昼:お茶漬け 夜:外食 朝っぱらから豚肉ステーキっていうのは説明がいるだろう。1週間ぐらい前にスーパーで豚肉を買ったので,岩塩・胡椒・パプリカ・パセリをたっぷりとまぶしてラップでぴっちりと包んで,まる1週間冷蔵庫の中…

1週間出張決定

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 だんだんシリアルに飽きてきた。またコーヒーを入れたり紅茶風味にしたりして耐え忍んでいる。 来週に5日ぶち抜きで出張することに決定。その準備でバタバタして1日が暮れてしまった…。それにしてもインドに来てから出…

淡々と仕事

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 うーむ、特記事項なしの助。

イタメシ

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 社外の人との付き合いでSmoke House Deliというイタリア料理店に行った。 https://www.zomato.com/SmokeHouseDeli-LavelleRoad 実に美味しい。牛肉のステーキや豚肉のソーセージもバッチリある。バンガロールではイタ…

アーモンドアイス

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 昼食後にまたアイスを食する。今回はアーモンドアイス。 てっきりアーモンド風味ということかと思ったら、単にアーモンドがそのままバニラアイスに混ぜ込まれているだけだった。本当にアーモンドの粒が丸ごと入ってい…

ボウリング

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 所属してる部の四半期ごとの目標棚卸しで終日会議。その合間にプロジェクトの作業も進めてぐったり。終わったら毎度定例のボウリング。今回は2ゲームやってスコア130ぐらい。相変わらずしょぼすぎて泣ける。球技はダメ…

Hulu

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:外食 マンゴーは美味しい。何個食っても飽きない。頑張って1日に2個を上限にしてるけど、食おうと思えば5個でも6個でも食える気がする。あと2ヶ月足らずでシーズンが終わるなんて切ない。切なすぎる。 久しぶりにHuluで映画…

暑い

朝:シリアル 昼:外食 夜:自炊 シリアルもなんだかんだで終わりに近づいてきた。次は何を買おうか。そういやインド人の一般家庭の朝ごはんってどんなものなんでしょうな。職場のインド人の友人は僕と同様にシリアルらしいが、彼は欧米暮らしが長いので平均…

Good Friday

朝:シリアル 昼:マンゴー 夜:自炊 今日はGood Fridayという名目で休日なのでゆっくり寝てから軽くジョギング。体調は完璧に戻った。 金曜はメイドが来る日なので、普段のようにパンツ一丁やフル◯ンでウロウロするわけにもいかず、Tシャツと短パンを履いて…

睡眠不足

朝:シリアル 昼:外食 夜:抜き 結局家に着いてからシャワー浴びたりスーツケース片付けたりしてたら3時間しか眠れなかった。そのせいかどうかまた熱っぽくなってきてダルい。午前中に出張報告やら溜まってたメール処理やらをして午後半休で帰宅。バファリ…

バンガロール帰着

朝:ホテルビュッフェ 昼:抜き 夜:空港で軽食 1日中訪問先で打ち合わせ。クソ暑い中でダラダラ汗をかいているうちに風邪もすっかり治ってしまった。終わって5時すぎにメトロで空港に向かう。さすが首都だけあって街の中心部から空港まで成田エクスプレス的…

デリーで藤子アニメ

朝:ホテルビュッフェ 昼:訪問先で昼食 夜:会社イベントでビュッフェ 本格的に風邪。しかし今日明日は欠席するわけにはいかない用事があるので秘蔵のバファリンを服用する。神薬だけあってあっという間に熱が下がった。すげーぞバファリン。 朝は比較的涼…

デリーに移動

朝:ハイアット朝食 昼:抜き 夜:機内サンドイッチ 昨夜のビリヤニが重かったので朝は軽くシリアルにしたら、選んだ豆乳が腐っていたらしく妙に酸っぱい(泣)。一口でギブアップしたけど、このせいで終日お腹が気持ち悪かった。よって昼メシは抜き。 おま…

ハイデラバード

日曜 朝:シェラトン 昼:紅茶 夜:ビリヤニ 疲れて日記更新せず寝てしまった…。 月曜から水曜まで出張で、まずハイデラバード。日曜日の午後に出発して、ハイアットに到着。飛行場からホテルに向かう途中、同行しているインド人の提案でビリヤニをテイクア…

ぐだぐだ

朝:紅茶 昼:マンゴー 夜:外食 マンゴー、良い具合に柔らかくてジューシーだったけど全然甘くない。なんだこりゃ。こういうハズレをつかむ時もある。 いろいろあって土曜にもかかわらずヘビーな日であった。

超早起き

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 日本サイドで期首+年度始めのキックオフ的な方針説明会をやるということで、日本時間の9:30つまりインド時間の6:00に会社に行って電話会議に繋ぐ。僕はバタバタするのが嫌いなので4:30に起きてちゃんと朝メシを食べて…

アイス

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 社食のカフェテリアと同じところにこじんまりとしたアイス屋ができた。60〜80ルピーと安いので社食カレー食った後に食べる習慣がついてしまってヤバい。写真のものはチョコレートアップルという味のもので、どんなもの…

寒い

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 ハエ2匹が飛び交って鬱陶しい中を残業。なんか疲れた。 昨日までの暑さが嘘のように涼しい夜になった。風が吹くと肌寒い。でもこのほうが快適に寝れそうではある。

訪問者と面談

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 シリアルの一箱目が終わったので二箱目に移ったら、本当に素のコーンフレークで一食目で早くも飽きた。どうしよう。 本日、M銀行さんのお知り合いのご紹介でとあるソフト開発会社の社長さんと1対1でお話をする機会があ…

新人

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 あまりの暑さに深夜1時過ぎと3時ぐらいに目が覚めた。窓は3箇所ぐらい全開にしているのに風がそよとも吹かない。熱帯夜ってのはコレだなと眠い頭の片隅で痛感した。4時過ぎぐらいにだんだん風が吹いてきてなんとかその…

ガラス

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:外食 シェラトンホテルの会員(SPGという)だったことを唐突に思い出して、会計時にそれを伝えたら200ルピーぐらい割引になった。うーむ、今までもったいなかったな。 以前も書いた気がするけど、ショッピングモールに行く…

暑い

朝:紅茶 昼:シリアル・マンゴー 夜:自炊 昨日の外食で食べ過ぎたのか胃が重い。夕方にやっと調子が良くなった。 LINEの画面に花びらが舞っていた。あゝ、春なんだな、としみじみ思う。しかしこっちは暑い。風呂あがりの汗が全然乾かなくて困る。クーラー…

暑い

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 いろいろあって仕事でぐったりしたので酒を飲んで家に帰りそのまま落ちてしまったといういつものパターン。 そして、暑くてこんな時刻(1:31)に寝苦しさに目が覚める。あつ…。