2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 シリアル美味しいけど,また無性にオートミールを食べたくなってきた。交互に食べればいいのか。 現地採用の新人がまた一人職場にやってきた。新人といってもそれなりにキャリアを積んでいる中堅クラスで,丸々とした…

休出・日傘

朝:シリアル 昼:外食 夜:マンゴー 本日は例のウガディで会社は休みなのだが,日本側との電話会議が予定されているので出社する。ボスとHさんも出社してみんなで電話会議に参加。僕ら3人以外には,珍しくひとり休出していたインド人(別部署)がいたぐらい…

ウガディ

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 この時期、つまり3末から4月頭のあたりはウガディという、いわばヒンドゥー文化での正月に相当する期間になる。ヒンドゥー文化といっても、これを祝うのはカルナータカ州やアーンドラ・プラデーシュ州といった南インド…

肉祭り(中止)

月曜のぶん。 朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 外食から帰ったらそのまま落ちてしまった。でもいちおう最後の力を振り絞って歯は磨いた。 日本から出張者が来ており、夜の部として例のシュラスコの店に行くことになったそうで、ボスが「来ない?」と誘…

暑すぎ

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:自炊 日本から送ってもらったルーを使ってホワイトシチューを作る。こっちで買ったブロッコリーの表面に黒ずんでいるところがあるのでちょっと気が進まないけれど,良く洗ってからシチューに入れた。洗って火を通せばなんと…

謎の祭り

朝:駄菓子 昼:シリアル 夜:外食 起きて、日本から送ってもらった雛あられやじゃがりこを食う。二度寝してジョギングして昼過ぎにシリアルを食う。朝昼が逆転したような謎の食生活になってしまった。 オリオンモール手前の広場でステージを組んだイベント…

寝てしまった

金曜日のぶん 朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 ひさびさにDistrict 6で飲んだら家に帰ってから日記を更新する間も無くすぐに落ちてしまった…。不覚すぎる。

なんもなし

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 うーん、仕事した以外になんもなし。

栄レストラン

朝:シリアル 昼:社食サンドイッチ 夜:外食(栄) 昨日の送別会の酒が残っていて胃が重いので,社食はサンドイッチで軽く済ませた。 本日も帰任者の送別会を開催した。今回は日本人出向者による内輪の送別会で,僕が幹事をした。場所は「栄(さかえ)」と…

帰任者送別会

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 干しぶどうが嫌いです。子供の頃から、噛むと背筋にゾワゾワとくる感覚を味わうので嫌っていたけれど、大人になったらさらに「奥歯にくっつく」という最悪な属性まで感ぜられるようになってきた。なんでこんなことを書…

ダビスタ

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:自炊 オートミールがついに終了。1kgのものを買って2ヶ月ぐらい掛けて食べきった。意外と持ったな。 ひさびさに競馬を体験したためか,猛烈にダビスタをやりたくなった。高校の時ぐらいにダビスタIIIを遊んだきりだけど…

競馬2

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:自炊 Loganがたいそう面白そうなので映画館に行ってみたらもう上映メニューから外れていた。哀しいので家に帰ってマンゴーを食べた。 先日の競馬の話をします。 バンガロールには植民地時代から続くBangalore Turf Clubとい…

競馬

朝:スポーツクラブのレストラン 昼:競馬場ビュッフェ 夜:抜き 最寄りのスポーツクラブのレストランに朝ごはんのメニューがあるというので試してみた。安いので値段相応だけど、これもあり。 ひょんな事情から競馬に行ってきた。詳細は明日書きます。疲れ…

平らな日

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:自炊カレー さらに残りのオートミールを全部入れてみたらまだ二食ぶんもあったので半分ほど袋に戻す。明日で絶対終わらす。 本日は粛々と仕事。昨日のお腹の調子が悪かった件も特に問題なし。正直ホッとした。

ミディアムのハンバーガー

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:外食 オートミールがあと二食ぶんほど残っているので片付けに掛かる。残りちょうど一食ぐらいになった。明日食って終わらせよう。 カレー続きだといい加減飽きてきたので,イタリアン風のレストランでハンバーガーを食…

キャバクラ(的なもの)

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食(フードコートでカレー) ↑の写真はフードコートで食べたバターチキンカレー。カレーばかりでもう何がなんだか分からない。 インドは水商売に極めて厳しいお国柄なので、日本でよく見かけるようなキャバクラはまず見た…

暑い

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊カレー・オレンジ・マンゴー 昼も夜もカレー。もはや飽きてきているのかどうかすら分からない次元に突入している。 異様に湿度が高くてじっとり気持ち悪い。どうやら3月4月が一番夏っぽい季節だそうだ。ゴキが出没した…

ホーリー祭

朝:シリアル 昼:自炊カレー 夜:外食 本日はホーリー祭という祭日で、ウェブ検索すれば出てくる通り、色のついた粉をかけたりまき散らしたりしてベロベロになるという、非常に有名な祭が行われた。 …と書きたいところだが、僕が住んでいる周辺はずいぶんお…

スーパーの客

朝:シェラトン 昼:オレンジ・マンゴー 夜:自炊カレー 朝飯の後、久しぶりに古くからあるスーパーまで足を伸ばして野菜やシリアルを補給してきたら、相変わらず会計の能率が悪くて辟易する。レジ自身も能率が悪ければ客も能率が悪くて、自分の前の兄ちゃん…

ダメ人間な日

朝:オートミール 昼:ぶどう 夜:キャベツ+マヨネーズ醤油+鰹節,外食 オートミールがまだ微妙に残っているので食べる。そのまま二度寝。起きて昼過ぎに,ずっと冷凍庫で凍らせていたぶどうを食べてまた寝る。起きて4時ぐらいにキャベツ半たまをレンジで…

インターン

朝:シリアル+豆乳 昼:社食カレー 夜:外食 ちょっと蜂蜜を入れて食べながら,シリアルは美味いなぁとしみじみ思った。 同じ会社(日本側)の別の事業所の人(以下,Sさん)が,インターン生としてバンガロールにやってこられた。インターンの引受先はうち…

年度の変わり目

朝:シリアル+豆乳 昼:社食カレー 夜:自炊肉じゃが シリアルを食べる時に牛乳でなくて豆乳を使っているためか腹の調子がいい。今度これでオートミール作ってみるか。 あと1ヶ月弱で16年度も終わる…ということで,去りゆく(=日本に帰国する)人が3人…

ヘビメタ

朝:シリアル+豆乳 昼:社食カレー 夜:外食 社食カレーの内容を見て回っていると,メインのカレーが白いシチューになっているメニューが目についた。面白そうなので注文してみたら,ヨーグルトだった。しかも微妙にあまい味付け。これはこれでマズくはない…

暑い

朝:シリアル+豆乳 昼:社食カレー 夜:自炊肉じゃが しばらく飲んでないからか豆乳が異様に美味しい。 マンゴーの季節が来たことと関係するかどうか分からないけど、3月に入ってから異様に蒸し暑くなってきた。Wikipediaによればバンガロールは3月と4月の平…

雨嵐

朝:シリアル+豆乳 昼:社食カレー 夜:外食 今日からシリアルに切り替えた。豆乳だとさっぱりして良い感じ。 夜8時ぐらいに、妙に風が強くなったと思ったら、突如猛烈な土砂降りになった。いきなり大嵐といった感じで驚いていたら、5分ほどで止んだ。インド…

またマンゴー

朝:シェラトン 昼:マンゴー、コーヒー 夜:自炊肉じゃが 結局またマンゴーを買ってしまった。美味しいうえに安いんだからしょうがない。それにしても果物とコーヒーは合いませんな。合うのはバナナぐらいだろうか。

マンゴー解禁

朝:フルーツ 昼:キャベツにマヨネーズと醤油かけてゴマ振ったもの,ビール 夜:オートミール+バナナ なんとなく野菜をたくさん食べたくなって,キャベツを半玉ざく切りにして電子レンジで熱を通してからマヨネーズと醤油を適量かけて和えてすりごまを振っ…

インド菓子

朝:オートミール(バナナ、コーヒー入り) 昼:社食カレー 夜:外食 オートミールが終わりそうで終わらない。もういいや、フライングでコーンフレーク買うわ。 職場の別部署の人に赤ちゃんが産まれたとのことで、みんなにお祝いを配っていた。それが写真の…

インドでボンカレー

朝:オートミール(コーヒー,バナナ入り) 昼:社食カレー+ボンカレー 夜:自炊カレー オートミールがそろそろなくなってきた。そろそろ変化をつけたいので,次はコーンフレークのようなシリアルにしようか。 昼食時,いつもの社食カレーのコーナーに日本…

祈り

朝:オートミール(バナナ・チョコ入り) 昼:サンドイッチ 夜:外食 出張の訪問先でサンドイッチをいただく。先にインド人の人に好きなものを取っていってもらったら、最後にベジタリアン用とノンベジ用ひとつずつ残ったのでHさんとジャンケンで決めた。そ…