2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エヌ氏の遊園地

朝:オートミール(昨日のシェラトンの牛乳入り) 昼:社食カレー 夜:District 6 昨日ゲットしたシェラトンホテルの牛乳をさっそくオートミールに入れ,ついでに牛乳単独でも飲んでみた。とっても濃厚な味で,普段スーパーで買うものとはまったく違う。乳脂…

マンションのお祭り2

朝:シェラトンホテル 昼:オレンジ 夜:焼きそば,ドーサ,チョコブラウニー 10時前ぐらいにマンションの広場に行ってみたら,栄は開いていない。あれれ?と思って探ったところ,どうやら朝食はインド料理限定っぽい。うーん,朝からカレーは重い。仕方ない…

マンションのお祭り

朝:自炊カレー 昼:冷凍お餅(醤油+砂糖+粉末ダシ) 夜:屋台の焼きそば・バター付けたパンと豆カレー 金曜夜は家に帰ったあと9時ぐらいにベッドでゴロゴロしてたらそのまま落ちてしまい,目が覚めたら朝8時だった。疲れていたんだろうか。しかしおかげで…

Republic Day (共和国記念日)

朝:味噌汁かけご飯 昼:なし 夜:District 6でビールとチャーハン 目覚めたら8時過ぎ。しかしそのまま二度寝して,また目が覚めたら10時過ぎだった。そのまま冷凍ご飯をチンして,インスタントの納豆味噌汁を掛けて食べる。昨晩の空港メシが重かったから,…

バンガロール帰着

朝:ホテルビュッフェ 昼:出張先社食 夜:空港で軽食 ハイデラバードから帰着。ホテルのチェックアウト時に例によってさんざん蚊に刺される。帰りの便が遅かったので、家に着いたら深夜1時を回ってしまった。乗り合わせた同行者二人も帰りの車内でぐったり…

ベンガルール国際空港の一時閉鎖

朝:ホテルビュッフェ 昼:出張先社食 夜:抜き 昨日は更新をサボってしまった。スマホだとどうしても文字入力が億劫になる。 領事館から以下の連絡が届いた。 ----------------------------------- 当地ベンガルール国際空港(ケンペゴウダ国際空港)は,航…

ハイデラバード出張

朝:シェラトンホテル 昼:無し 夜:機内サービスのサンドイッチ、リンゴ 本日夕方からハイデラバードに移動。ハイアットホテルにチェックインしたらもう9時すぎ。歯を磨いてさっさと寝ることにした。 外務省からの注意喚起メールが届く。なんでもインド含む…

新聞を読むオッサン

朝:自炊(肉じゃが+ご飯+切り干し大根) 昼:オートミール 夜:外食 先週作ってちょこちょこと食べ続けてきた肉じゃがと切り干し大根がようやく終わり。ずっと冷蔵庫に入れてたとはいえ,そろそろ限界だったと思う。ご飯を電子レンジでチンして温めて,そ…

防災訓練

朝:オレンジ2個 昼:社食カレー 夜:District 6 おそらく昨晩の外食で食べたハンバーガーのせいか,消化不良っぽく胃が張って気持ち悪くなり深夜に目が覚める。そのまままんじりともせずに朝になった。オートミールは食べる気になれず,オレンジを食べて出…

窓際の靴

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:外食 夕飯はひさびさに外食。ハンバーガーを食ったら腹が重い。あと,インドのレストランにもハッピーアワーがあって,ビール一杯頼めば二杯ぶん飲めるというサービスになっているが,この時間がずいぶん長いことがある…

Mantri Square壁崩落・韓国料理屋

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:韓国料理 昨日発生したMantri Squareの壁崩落の件は,その第一報を聞いた時はそこまでひどいことだとは思わなかったのだけれど,翌日になってニュースを見ると凄まじい状況だったことが分かった。はっきり言って大惨事…

ショッピングセンターの外壁が崩落

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:自炊 お昼過ぎぐらいに,こんな注意喚起メールが領事館から届いた。 在留邦人の皆様へ 2017年1月17日 在ベンガルール総領事館 ショッピングモール(Mantri Square)における建物外壁の崩落事故 1月16日午後、…

多様性

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:自炊 夕飯は土曜日に作ったものと同じ。あと1〜2回ぐらい食べられるだろう。冷蔵庫と電子レンジを発明した人たちはスマホ以上のイノベーションを成し遂げたと思う。食事して1時間ほど休憩してからジムに行く。 今日…

インド映画鑑賞会

朝:シェラトンホテル 昼:なし 夜:The Chanceryホテルで立ちビュッフェ 今まで何度も参加してきたインド映画鑑賞会だけど,今回はバンガロール日本人会との協賛で行われた。そのためか参加人数も普段より多く20名ほどになっていた。 今回の映画はラブコメ…

お祭り

朝:お茶漬け 昼:オレンジ 夜:鶏肉の肉じゃが,切り干し大根の煮物,キャベツの梅昆布漬け しこたま呑んだせいで起きたら9時ごろ,しかも微妙に頭が痛い。朝ごはんを食べて二度寝。その後12時過ぎにジムで汗を流す。 その後はひさびさに自炊を頑張ってみた…

Switch 発表会・District 6で飲み

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:District 6 Nintendo Switchの発表会。 もちろん勤務中だったのでリアルタイムには見れなかったけれど,休み時間にニュース記事をさらっと眺めると,発表後に任天堂の株価が急落したという。そういうもんなのか。昔から…

3Gの世界 → ミスだった

朝:オートミール 昼:社食サンドイッチ 夜:お茶漬け,冷奴 完全に回復したので朝もオートミールに戻った。 スマホのモバイルデータ通信の表示がいつの間にか3Gになっている。少なくとも先週末は4G表示だったので,たぶん月曜日以降に変化してしまったんだ…

治った

朝:オレンジ 昼:社食パスタ 夜:オレンジ,八つ橋(後述) ひたすらビタミンを補給。朝方はまだ微妙にダルさが残っていたけれど,夕方になるとすっかり元気になった。まだ微妙にお腹が張る感じがするので,夜もオレンジだけ。 以前も書いたけど,子供の頃…

アクエリアス

1日遅れで1月10日の内容を。 朝:自炊カレー 昼:社食パスタ 夜:オレンジ なんとか日中は出社して無事に過ごせたものの,やはり夕方からダルさが湧いてくる。定時にスパッと退社して,スーパーでオレンジや飲み物を調達。 一人暮らし時代に風邪に罹ったらど…

月曜は休むことに

朝:味噌汁,リンゴ 昼:オートミール 夜:抜き 朝起きると,熱は下がったように思えた。でも立ち上がったり歩きまわると頭がフラフラするのと,胃が張って不快なので,大事を取って今日は年休を入れることにした。今日からメイドさんが来る予定だったけれど…

風邪

朝:シェラトンホテル 昼:味噌汁 夜:抜き 風邪が本格化して終日ダウン。午前中は鼻や喉が痛かったものの平熱っぽかったけれど,午後から38度超えになってきた。日本か,帰りの長時間フライトの中でウイルスを拾ってきてしまったか。午前中はまだマシだった…

メイドさんを雇って鳩の糞を掃除してもらう

朝:餅3個 昼:自炊カレー 夜:インスタントラーメン,リンゴ 朝から鼻の奥〜喉が痛い。体温を測ると36.6度なので熱はないっぽいけれど,夜になるにつれて背中の筋肉や目の回りが痛くなってきた。風邪だなぁ。19:00ごろ,病身に鞭打って外食や買い物に出かけ…

部屋オーナーと飲み

年末年始の休暇で日本に帰国したことは以前の記事で書いたとおりで,その後2017年1月4日に戻ってきたので,この土日に気合いを入れて日記の追いつきをしようと考えていたのだが,今日の出来事が強烈過ぎたので書くことにする。 さて,実は日本への出発…