2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイデラバード(まとめ編その2)

朝:オートミール(バナナ入り) 昼:出張先でインドカレー 夜:外食 出張の訪問先でインドカレーをごちそうになる。例によって汗をかいて訪問先の人に笑われてしまった。 ハイデラバード旅行の報告の続きです。今日は25日ぶん。 ホテルのチェックアウト前…

ハイデラバード(まとめ編その1)

朝:ご飯,味噌汁 昼:漬物,キャベツ,ビール 夜:自炊カレー 洗濯や買い物だけして,あとはグダグダと過ごした。あと,足が筋肉痛。 さて,ハイデラバードでは次のように移動した。 2月24日 ゴールコンダ城 ネルー動物園(Nehru Zoological Park) チョ…

ハイデラバード(ひとり旅編3)

朝:ホテルビュッフェ 昼:ベジバーガー 夜:空港ラウンジメシ、ビール 無事帰着。そろそろ22:00。歯だけ磨いて寝ます。

ハイデラバード(ひとり旅編2)

朝:ホテルビュッフェ 昼:抜き 夜:ホテルビュッフェ 想像以上に面白くて色々あった。写真をたくさん撮ったので、明日家に戻ってから、あるいは日曜日にまとめて詳しく書きます。

ハイデラバード(ひとり旅編)

朝:コーヒー 昼:社食サンドイッチ 夜:飛行場ラウンジ 昨夜のシュラスコが重過ぎて朝はまったく食欲なし。昼もキツかった。 インドの多くの場所は明日は祝日になる。そこで、せっかくだからこの3連休を使ってハイデラバードを観光することにした。以前から…

インドでシュラスコ

朝:ご飯,味噌汁 昼:社食カレー 夜:外食(シュラスコ) 今日,デリー駐在のKさんがバンガロールに来られたのでいっしょにディナーを食べようということになり,たまたま僕にもお誘いがあったので混じらせてもらうことにした。場所はChurrascaria Brazilと…

クリケットその後

朝:オートミール(チアシード) 昼:社食カレー 夜:外食 チアシードも今日で終わった。明日からプレーンなオートミールになってしまう。 実は,先週土曜日のコーラスグループがあったのと同じ日に,うちのグループ会社間で各会社の代表チームによるクリケ…

電気代

朝:オートミール(チアシード・バナナ) 昼:社食カレー 夜:自炊カレー,味噌汁,キャベツの浅漬け 今日でバナナを食べ終わったので仕事帰りに買うか…と思ってたのに忘れた。うーむ。そういえばチアシードもそろそろ終わる。うっかりしていた。明日は素の…

クリケットの話

朝:シェラトン 昼:コーヒー 夜:自炊カレー,キャベツの浅漬け 2週間ぶりにシェラトンに行ったら,ウェイターのお姉さんとお兄さんに満面の笑みで「Welcome back!」と言われた。気恥ずかしいけど嬉しい。パンケーキを焼いてくれるサービスがあったので2枚…

日本人会コーラスグループの音楽会

朝:自炊ハヤシライス+ペンネ 昼:オートミール(チアシード・チョコ入り),オレンジ 夜:外食(イタリアン) 朝は残りのハヤシライスを片付けようと思って,なんかの折に懸賞で引き当てた(もう何だったか全然憶えてないけど)パスタにかけて食べた。美味…

採用インタビュー2

朝:オートミール(チアシード、チョコレート入り) 昼:社食カレー 夜:外食 以前も実施したインタビューを今日も実施した。実は前回の日記の時から今日までの間にもすでに何回か実施していて、今回は四度目、あるいは五度目になるだろうか。もちろん人は毎…

朝:オートミール(チアシード、バナナ、コーヒー少々) 昼:社食カレー 夜:外食 今日はオートミールにインスタントコーヒーを少し入れてみた。飽きそうな気配があると変化球を繰り出してみる。 外食で食べたナチョスが思いのほか辛くて滝汗状態になってた…

新入り

朝:オートミール(チアシード,チョコ入り) 昼:社食カレー 夜:自炊ハヤシライス,キャベツマヨネーズ掛け 日記は毎日だいたい夜9時から10時過ぎに書いている。すると日本時間ではすでに翌日になっていたりする。そしてはてなブログはどうやら日本時間基…

バレンタインデー

朝:オートミール(チアシード+バナナ入り) 昼:社食カレー 夜:自炊ハヤシライス+きゅうりの漬物 社食カレーはいつも4種類(A,B,C,Dコース)あって,そのどれにもロティというかチャパティというか,そういう小麦系のものが主食として付いてくるのだ…

筋肉痛

朝:オートミール(チアシード+バナナ入り) 昼:社食カレー(ビリヤニ) 夜:自炊ハヤシライス,キャベツ 土曜日のクリケット中に振る舞われたバナナを食っている最中に「オートミールに入れたらウマいかも」と第六感が発動したので,今日さっそく作ってみ…

クリケット&ジャパンハッバ その2

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:あんみつ,ジンジャーエール 夜:自炊カレー,オレンジ すでに昨日の夜からその気配はあったけれど,目が覚めたら全身が筋肉痛で悲鳴をあげている。スポーツとジム運動とではワケが違うらしい。あと久々にバットを握…

クリケット&ジャパンハッバ

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:インドカレー弁当 夜:日本食レストラン ひたすら疲れた。もう寝ます。詳細は明日。

クリケット前夜

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:社食カレー 夜:自炊カレースープ 代わり映えしない食事だなぁと思う。そろそろビタミン補給しないとまた風邪引くかも。 明日は会社のイベントでクリケット大会がある。しかも朝8:45集合。面倒だしルール分からない…

電話会議は疲れる

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:社食カレー 夜:外食 直近の山場に向けて大詰めを迎えているため、パートナー会社(実際にはこちらは発注している側だが)の人と何度も電話会議して詳細を詰める。…が、あくまでも石橋を叩く慎重派の日本人と、後先…

特になし

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:マクドナルド、自炊カレースープ、ビール マクドナルドのマハラジャマックを買って帰り、自炊メシと一緒に食する。今日もご飯炊く気が起きない。 久々に会議だらけの1日だった。インドでは珍しい。他に特に記すことなし…

インスタント味噌汁

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:フードコートのカレー 退社した時に、冷凍ご飯の在庫が尽きてたことを思い出した。家に帰って炊くのも億劫なので、オリオンモールのフードコートでインドカレーを食べる。かつては異国のフードコートだってことで来るた…

ラーメン

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:ラーメン,自炊カレー 判で押したように毎朝オートミール食べてるが一向に飽きない。特に好きというわけでもないけど,嫌になることもない。そのおかげなのかインドカレーが野菜+油たっぷりだからなのか分からないけど…

猫とローラースケート

朝:シェラトン 昼:なし 夜:自炊(ミネストローネ失敗してカレースープ、キャベツのゴマ和え) ミネストローネ作ろうとしたらナスの色が滲み出て黒くなってしまい、カレー粉を少し入れてカレースープ化させて凌いだ。 マンションの周辺をジョギングしてい…

地ビールとアサヒビール

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:お茶漬け 夜:District 6 ちょうど先週のマンションのお祭りのときに,別会社のEさんという方と偶然知り合った。まだこちらに赴任してきて2週間も経っておらず,ここでの暮らしかたについていろいろお話を伺いたい……

採用インタビュー

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:社食カレー 夜:外食(BLTサンド) オートミールにチアシードを混ぜて水と牛乳を入れて電子レンジに掛けると,ごく小さくて砂粒のように堅いチアシードが水を吸ってすこし膨らみ柔らかくなる。スプーンですくってよ…

仕送り

朝:自炊カレー 昼:社食カレー 夜:ケバブ 朝も昼もカレー。それにしても日本のカレーは美味い。いくらでも食える。 実家の親から仕送りが届いた。食材から歯ブラシや薬までいろいろ詰まっていてありがたや。さっそくベビースターをボリボリ食べる。あと,…

日本的 vs インド的

朝:オートミール(チアシード入り) 昼:社食カレー 夜:District 6 誰かからの聞きかじりだけど,チアシードはタンパク質が豊富らしい。ジムに行っている以上は筋肉質になりたい。筋肉質になるにはタンパク質が必要。そういうわけで朝のオートミールに入れ…

仕事

朝:オートミール 昼:社食カレー 夜:自炊カレー,きゅうりの漬物,オレンジ Nさんがいちおう仕事モードでバンガロールのオフィスに来られるということだったけど,チェックアウトで時間が掛かっていて出社が少し遅くなりそうに…ということで僕は席に戻って…