2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイデラバード出張

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:抜き 明け方4時ごろ、体が強烈に熱くて目が覚めた。体温を測ったら38℃。今日も休むか…と思ったものの、今日の午後からハイデラバードに出張予定なのだ。どうしようか、やっぱり休むか、でもなーもう飛行機もホテルも手配し…

鼻水・ランサムウェア・GST

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 熱は下がったものの,鼻水が止まらない。職場では自席にいても会議に出ていてもしょっちゅう鼻をかんでいた。別にやましいことは何もないけれど,ゴミ箱がティッシュだらけだと妙に気まずいのは何故か。そして,ボスも…

風邪だった

朝:抜き 昼:シリアル 夜:自炊 朝起きたら全身が怠くて熱っぽく,さらに鼻と喉の奥が痛い。やっぱり風邪か〜。熱を測ったら37.5℃だった。バファリン様で抑えられるような気もするが,他人にうつしてしまうのも良くないし,そんなに無理をすることもないだ…

ラマダソ

朝:紅茶 昼:自炊 夜:外食 本日はラマダン明けのため職場は休み。去年のラマダン明けは7月頭だったけれど,今年は6月の終盤らしい。いずれにせよ,やることがけっこう溜まっているので自宅でちびちびと仕事をした。 昼飯を食べ終わって仕事に戻ったら,背…

風邪気味

朝:果物 昼:シリアル 夜:外食 いまいち食欲が湧かないので、ジョギングしてから果物を少し食べる程度にする。出張以外の理由でシェラトンに行かなかったのは初めてかもしれない。 昼過ぎから気怠くなって軽く頭痛気味になってきた。体温を測ると37.0℃ぴっ…

鍋蓋を割った話・サムソナイト・Pepe Jeans・韓国料理

朝:自炊 昼:自炊 夜:外食 冷蔵庫を見たら卵が2個あったので目玉焼きでも作ろうと思ったら,そのうちのひとつが,まるで殻がケースに貼り付いたかのように外に出てこない。無理やり取り出そうと思ったら殻がペキャっと割れてしまった。これがケチのつき始…

胃が重い

朝:抜き 昼:弁当 夜:自炊 肉地獄の影響で胃が重いので朝は素直に抜いた。昼は恒例になった和食弁当。朝を抜いたおかげでお腹はすっきりしていから「和食ハンバーグ弁当」を頼んだところ,これが強烈だった。 蓋を開けたらステーキのような外見の黒々とし…

肉地獄

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 社外の方々と肉祭りの店に行った。 次々と繰り出される肉に溺れて帰宅。美味すぎたけれど腹が苦しい。もちろん自制しなかった自分が悪い。最後の力を振り絞って歯だけ磨いて寝た。 以下,肉の写真をお楽しみください。…

ウェルダン

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 夕食にレストランでハンバーガーを食べた。そしていま強烈に気持ち悪い。焼き加減を訊かれて,油断してミディアムでお願いしたのがたぶん敗因です。火はよく通してもらうに限る。それでも炭酸水飲んで少しだけ楽になっ…

日本みやげ

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 シリアルではいまミューズリーを食っている。これはいきなり牛乳をかけて食べてもパサパサしてすこぶる食べづらいので,前日の夜に牛乳をかけて牛乳を吸わせておくのが良い…という話をYoutubeでたまたま見つけたので,…

来訪者との対話

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:District 6 日本からM部長ほか計4人の出張者が来られたので、お互いの状況をインプットしつつ意見交換、その後District 6にご招待。ご招待と言いつつ奢ってもらった。ごちそうさまでした。M部長は本日夜のフライトで日本に…

切なさ

朝:シェラトン 昼:自炊 夜:自炊 軽くジョギングしてからブルジョワ朝飯。その後買い物。定番コースすぎて嫌になる。 季節が終わりつつあるからなのか、陳列されてるマンゴーの水分が抜けてシワシワになってきた。在庫一掃ということなのか。切ない。 夜つ…

寝てた

朝:自炊 昼:マンゴー 夜:自炊 1日中寝たり起きたり無駄に腕立て伏せをしてまた寝たりして過ごした。こういうのを虚ろな日と言うんだろうか。

潰れた

朝:シリアル 昼:弁当 夜:外食 先週に引き続きSさんの手配で和食レストランの弁当を頂いた。今回は野菜のかき揚げ丼にしたところ、これまた激ウマだった。和食最高。 …がしかし、かき揚げ丼のためか別の要因のためか、夕方にお腹が気持ち悪くなってきた。…

電気の請求書

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 だいぶ前に電気代の請求書の酷さについて軽く触れたことがある。で,今日もまた請求書が届いたのでマンションの受付で受け取ったのだけれど,相変わらず酷ぇなコレと思ったので,ここに披露してみる。 はっきり言って…

思い出し笑い

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 昨日観たワンダーウーマン、基本的にはシリアスで楽しい映画なんだけど、あの無駄に露出度の高いチンドン屋みたいなアメコミ衣装を着た濃い顔の女性がいきなり10m以上もジャンプしたりするのが面白すぎて強烈に印象に…

Wonder Woman

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 Gold席にハマってしまい,退社後にまた映画館に行く。時間的に本日の最終上映だったので待ち時間中にちょっと眠くなってしまったけど,映画が始まれば特に問題なし。 今回見たのはWonder Womanで,Orion Mallの映画館…

他社さんの昼食事情

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 豚のヒレ肉を使ってチャーシュー的なものを作ったら,思いのほか良い味付けにできた。あと3つほど塊があるのでじっくり味を染み込ませながらちびちび食べることにしよう。それにしても醤油や酒を消費する料理だ…。 先…

The Mummy

朝:シェラトン 昼:抜き 夜:自炊 今日は昼から例の映画館にThe Mummy(Wikipedia記事,超ネタバレ)を観賞しにいった。ただし,今回は通常席ではなく「Gold席」という特別な会場のチケットを購入した。写真を見ればどんなところか一目瞭然なので,以下に並…

インド映画鑑賞会

朝:抜き 昼:マンゴー 夜:外食 だいぶ古いマンゴーが冷蔵庫の奥から出てきたので皮を剥いてみたら半分以上が茶色く変色してスカスカに穴が開いていた。これはもうダメだろう。残念ながら廃棄。奥の方にまぎれていて気づかなかった。もうすぐシーズンが終わ…

日本食弁当、モンスーン到来

朝:抜き 昼:日本食弁当 夜:自炊 2日連続の飲み会で胃が重いので朝食は抜き。おかげで昼には回復した。 確か播磨だったと思うけど、お昼に弁当を提供するサービスを行なっているという話がママさんネットワークから聞こえてきたということで、同じ職場のS…

朝:抜き 昼:社食カレー 夜:外食 昨晩の飲み食いが過ぎたせいで朝は消化不良状態なので,飲まず食わずのまま出社した。それでもお昼まで大してお腹がすくことなく過ごした。歳取ったな俺も。 そして,今日はバンガロールダイビングチームの飲み会でまた夜…

播磨

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 Nさんという方が新しく赴任してこられたので、歓迎会ということでみんなで播磨に行った。生姜焼きはいつどこで食っても美味しい。

SK-II

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 シリアルが残り少なくなってきた。そろそろ補給せねば。 来週はボスとHさんが出張で日本に行くのだが,ボスによると,住んでいる家の家主の奥様から「日本に行くんだったらこれこれこういう化粧品を買ってきて」と依頼…

更新忘れた

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 しまったすっかり忘れてた。こんなことで連続更新を途切れさせるとは…。

植木等

朝:シェラトン 昼:マンゴー 夜:外食 日本から大量に送られてきているカレールーを使ってカレーを作った。作っただけで冷蔵庫に入れ,そのまま外食に行った。我ながら何じゃそりゃと思う。いや,美味しいんですけどね,日本のカレー。でもやっぱり日曜夜は…

朝:マンゴー 昼:自炊 夜:自炊 1日中寝倒して夕方にジョギングしたり買い物したり。今もまだ眠い。窓の外から別の部屋のインド人同士の会話が聞こえる。ヒンディーなのかカンナダなのかは分からない。

会談

朝:紅茶 昼:社食カレー 夜:外食 午前中はこちらの会社の新社長のお披露目会+講演会でずっとシェラトンホテルのパーティ会場にいた。ホテルでやるってのは凄ぇな。ちなみに、午後12時過ぎにそこでビュッフェ形式の昼食が振る舞われたのだが、そこに毎週日…

風邪の動き

朝:コーヒー 昼:社食カレー 夜:自炊 先週末に風邪にかかったインド人がほぼ回復した代わりに、その隣の実習生Iさんが風邪っぽくなり、鼻水が止まらない状態になった。そしてIさんは僕の斜め前に座っている。だんだん近づいてきている。うーーーむ。

寝落ち

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 帰ってきてちょっと寝っ転がってスマホいじってたらそのまま寝てしまった…。なんか自堕落でいかんな〜。反省。と書き込む午前4時。