2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ来た

新型肺炎 インドで初の感染確認 | NHKニュース ついに来ちゃった模様。ケララって言えばカルナータカのお隣の州だ。どうしたもんか。

風邪

先週の日曜日ぐらいからだろうか、長女が風邪で高熱を発してしまい、相棒も鼻と喉が痛いという状況になった。それを尻目に僕は食中毒から回復しつつあったので余裕で構えていたのだが、火曜日の午前中ぐらいから急に僕も鼻の奥が痛くなり、ついで午後には強…

たぶん回復方向

朝起きたら胃が驚くほど軽い。絶食を続けたから胃が休まったんだろうか。炊いてあった米に水を足してお粥を作って食べた。岩塩を二つまみぐらい振って食べたら、本当に食道と胃が震えるほど美味しかった。塩ってうまいなぁ。 仕事中にゲリモラス状態になった…

ピーピー

熱でダルいとか節々が痛いとかそういうのはぜんぜん無いのだが、なにしろ胃が気持ち悪くて、ちょっと固いものを食べるとゲロってしまう。さらに下痢も酷くて、水や白湯を飲むと10分後ぐらいにシャーシャーと出てしまう。いい具合に腸内洗浄になってスッキリ…

そして

本日朝に下痢ピーになりました。まだ薄暗いなか、気がついたらパンツが湿っていて、あれっと思って見たらおもらししていた。結局下の方に降りてきたのだな。家族には申し訳なかったが、叩き起こして警告を発し、相棒が鬼の形相で作ったハイター液をベッド上…

はらいた

ただいま食中毒っぽい症状でふせってます。やることも打ち合わせもあったので夕方4時過ぎぐらいまで耐えたのだが、どうにも駄目になってきたので早退して水だけ飲んで寝た。 事の起こりは21日、ホテルをチェックアウトしてムンバイの南方から中心部側に戻り…

ムンバイです

ただいま、以前も出張したムンバイの南方に来てまして。 夕方6時半のVistara便でムンバイの空港に着いて、そこからさらに車で1時間という段取りである。数時間前のGoogle Mapsの検索結果だと54分とか1時間とか出ているけれども、実際にはもっと早かった。…

スパイスの威力

普段から無臭に近いクリーンな屁も、インド料理(特に北インドのほう)を食うと殺人的に臭くなる。 Orion Mallの中にあるPunjab Grillで昼食をとったのだが、いま屁をしたら強烈に臭かったので、そういう新発見。 「久しぶりに更新したと思ったらそんなしょ…

明日はストライキ

毎度のストライキ。でもこうやって労働者が声をあげることができるのは良いことだ。 この勢いで「安全第一なので明日は出勤停止とします」とか会社が判断して休みになればいいなぁと思ったりもしたが、よく考えたら在宅勤務も余裕でOKな状況だから意味がなか…

2020年開幕ネタ

新年早々のドツボ。 自宅に帰ってきた時、靴を脱いでいる最中に、鍵をドアの外側に挿しっぱなしのまま、はずみでドアを閉めてしまった。そうしたら、なんとドアが施錠された状態になってしまい、しかも中から解錠できなくなってしまった。ノブの下の鍵ダイヤ…

2020年 謹賀新年

年末の景気づけということで、31日の昼はひさびさにIndiranagarのToitに行った。 美味い。 そして安い。相棒と二人でさんざん飲み食いして2458ルピーである。なお、クリスマスメニュー扱いのBeef Wellingtonは肉がジューシーで最高の当たりメニューだった。…