2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラダック

朝:シェラトン 昼:なし 夜:外食 ジョギング中に雨に振られてずぶ濡れになりながら走った。走り終わるころに雨が止んだのでシャワーを浴びてそのまま外にメシを食べに行こうとしたらまた土砂降りになってしまってまた濡れた。なんてこった。さすが雨季。 …

ハンピ紀行(4)

朝:リンゴ 昼:自炊 夜:自炊 昨日からハマりが続いていて,インド人スタッフと共に昼過ぎに会社に結集してずっとあれこれ調べたり試行錯誤していた。なんとなく光は見えたもののイマイチすっきり解決していない状態のまま,もう夜9時になってしまったので…

ハンピ紀行(3)

朝:リンゴ 昼:和食弁当 夜:外食 いろいろハマってしまい,ひさびさに最後の一人になるまで残業した。気がついたら周囲が真っ暗になっていて自分以外誰一人としていない。たまに僕の席付近の電気を消灯しようとして守衛がやってきて,僕の姿を見てまた戻っ…

シンガポールからの客人

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 客人と書いて「まろうど」と読むという豆知識。 同じ会社のシンガポール拠点の人がやってこられたので、夜はDistrict 6で接待。 飲み食いして、帰りは土砂降りに遭い、誠に疲れ申した。よって、ハンピ紀行の続きは明日…

ハンピ紀行(2)

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 社用携帯がiPhone 4からiPhone 6Sになった。今まで「電話が掛かってきても繋がらない」「電話を掛けても繋がらない」「すぐにバッテリーが上がる」という三重苦状態だったけれど,ようやく他人とまともにコミュニケー…

ハンピ紀行(1)

朝:りんご 昼:社食カレー 夜:外食 家に帰ってきたらWi-Fiが復活していた。そういうわけでハンピを振り返ります。 なお,日本人でハンピに行ったことのある人はみんなどんな感想を持っているんだろうと思って調べてみたところ,おそらくこのページがもっと…

家のWi-Fiが不調

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 さあハンピのことを書こうと思ったら、どうもWi-Fiが不調でインターネットに繋がらない。ルーターを再起動してもダメ。テザリングでやろうかと思ったけどそれもアホくさいので、今日は諦めます。うーむ。

ハンピから帰着

帰りにドライバーが道に迷ってとんでもない田舎道に迷い込んだせいで1時間ぐらいロスした。けっきょく6時間半ぐらい車に乗って20:40ぐらいに家に到着。なんだかんだで素晴らしいところだった。よく「バンガロールに住んでるならハンピ行かなきゃダメだろー…

ハンピ

突然ですがハンピに1泊2日で旅行します。朝4時出発で眠い。 明日、まとめて詳しく書きます。

帰国ラッシュ

朝:シリアル 昼:和食弁当 夜:自炊 昼は好例の和食弁当。今日は会社の別のオフィス(工場)勤務の人たちがうちのオフィスに来ていたので,その人達のぶんも調達した。一緒に食べていたら,工場の人のうちの一人(偉い人…っていうか工場長)が「ええですね…

複数の依頼事項を受けても一度にひとつだけしか対処しない人たち

朝:ご飯+味噌汁 昼:社食カレー 夜:自炊 昨日の反省を活かして今朝はインスタント味噌汁をすこし濃い目に作ってご飯にかけて食べたら,味噌汁の風味のほうが勝ってくれた。お吸い物はお吸い物だけで楽しむのがいいらしい。 相手の会社(顧客)のデータセ…

インド米に松茸のお吸い物をかけたらすごく臭くなった話

朝:ご飯+松茸お吸い物 昼:無し 夜:外食 冷凍していたご飯があったので,それを解凍したものに,日本から送ってもらったインスタントの松茸のお吸い物をふりかけてお湯を注いで食べた。要するに味噌汁ぶっかけご飯のお吸い物版みたいなもので,美味しいだ…

カンナダ語

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 職場のボスが最近カンナダ語を会得し始めて,お茶汲みやお掃除の人に積極的に使っている。会得といっても完璧な文章ではなくて簡単な言い回し程度だけれども,聴いているとこれが結構面白いし,バンガロール出身でカン…

ウイスキー

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 うーむ,ネタがない。ないわけでもないけれど仕事に密着したことはなるべく書かない主義なので,やっぱり書くことがない。そういうわけで過去の未採用のネタを出す。 職場には,日本からの出張者や保養休暇で日本に一…

毛布をクリーニングに出した

朝:シェラトン 昼:なし 夜:外食 また風邪をひいて鼻の奥と喉が痛い。たぶんデリー出張時に拾ってしまったんだろう。遠出をして人混みに行くと本当にロクなことがない。 毛布のクリーニングの引き取りは,朝8時どころかなんと7時にやってきた。大抵のも…

毛布のクリーニング

朝:餅 昼:オレンジ 夜:外食 冷凍庫を漁ったら餅が4個あったので、レンジで2分ぐらい温めてから砂糖醤油をかけてゴマで和えて食べた。美味しいけど腹にたまらない。やっぱりタンパク質喰わないとダメだな人体。 毛布をクリーニングに出すことにして、金曜…

ああ・・・

金曜日は油断して更新し忘れた…。特に面白いことがなかったせいだ。おかげで連続更新記録が途切れちゃったよママン。2ヶ月以上も続いたのに。

デリー出張

朝:空港食・機内食 昼:なし 夜:空港食・機内食 本日はインドの本社での打ち合わせに出席するためにデリーに出張した。いろいろ逆算するとなんとか日帰りができそうな気がしたので,思い切って試してみた。そういうわけで朝7時に家を出てまっすぐ空港に向…

誕生日会(不発)

朝:なし 昼:社食カレー 夜:なし だいぶ前に,同じ部署内で誕生日を迎えた人をケーキでもてなすというイベントがあった。あの時以来ずっと企画されることなく今に至っていたのだけれど,先週ぐらいにインド人の何かにつけてエネルギーに満ち溢れた上司がと…

肉祭り

朝:オレンジ 昼:社食カレー 夜:肉祭り 本日も別の出張者の方々と終日会議。その後またディナーということで,今回は僕のチョイスでまた肉地獄に行くことにした。総勢9名。 かなり古い時代のエバラ焼肉のタレのCMを思い出した。 エバラ 焼肉のタレCM 野菜…

Goldfinch HotelのSanadigeで夕食

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 本日は日本からの出張者とほぼ終日打ち合わせ。午後にはデリーからの出張者の方も合流した。その夜,ぜひインドらしいものを,ということで,Hさんとボスのお薦めによりインド流のシーフードが美味しいというレストラ…

毛布を洗濯に出すことにした

朝:シェラトン 昼:なし 夜:外食 シェラトンに朝飯を食べに行くいつもの道の途中で映画撮影していた。 ネットであれこれ探していると,スマホアプリを使って注文を出せば家まで洗濯物を取りに来てくれるサービスがいくつかあることが分かった。いろいろア…

毛布の洗濯をしたいという話

朝:無し 昼:外食 夜:マンゴー 昼メシを外に食べに行ったら、普通にビールを出していた。あの騒ぎは一体なんだったんだ。 普段、寝るときは毛布を使っている。そして、実は赴任して以来一度も洗濯していない。いいかげん洗わなきゃいけないと常々思っては…

南蛮

朝:シリアル 昼:和食弁当 夜:自炊 今週は僕が注文を取る当番になった。あいにく今回は出張者が多いので僕を含む3人のみのオーダーになった。 僕は今回はチキン南蛮を食べた。塩辛すぎず甘すぎずちょうど良い味付けで美味であった。なんだろう、シェフの個…

歓喜

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 すっかり書き忘れてしまったけれど,昨日会社の帰りにスーパーに買い物に行った途中で,イタメシ屋のバーに酒瓶が普通に並んでいるのを目にして店員に訊いたら「ワインは大丈夫です。ビールはあと2日待ってください」…

悲哀2

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 昼メシ食ってる時もみんな酒が飲めない話で盛り上がる。週末のゴルフが終わった後の一杯ができないだとか、接待するにも接待できる場所がないだとか、そんな感じで。どんだけ酒好きなんだ我々は。 船越英一郎と松居一…

悲哀

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 ビールが飲めないとか哀しすぎる。 Hさんのご家族が今日から夏休みです日本にしばらく帰るらしい。 「いや〜今日からしばらく嫁さんと子供が日本に戻るんですよね」 「へ〜、そうなんですか」 「いやぁ、久しぶりに独…

ハイウェイから500m以内の場所で酒が飲めなくなった件

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 咳が止まらない。平熱で食欲もあって運動も普通にできるのに,困ったもんだ。と思いながら出社したら,風邪で休むとボスから連絡が入った。ふと見ると向かいの席に座っているIさんも死にそうな表情をしていた。まさに…

肉を求めて

朝:シェラトン 昼:自炊 夜:外食 冷蔵庫を開けると食材が底を尽いていた。野菜は近所のスーパーで買えるとして,肉は別のルートで調達しないといけない。オンライン販売のサービスもいくつかあるけれど,どうせなら今日欲しい。 そこでGoogle Mapsで検索し…

UB City・The Biere Club

朝:自炊 昼:自炊 夜:外食 熱はすっかり下がったけれど,喉が相変わらず痛くて咳がコンコン出る。ジョギングしようかと思ったけれど,大事を取って安静にすることにした。 …が,今晩は社外の友人と呑む約束があったので,特に深く考えることもなく約束を決…