2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脂身

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 普通に出社した。Hさんもインド人各位も出社。他の人達に「昨日ムンバイにいたんだ」と言うとみんな驚く。よくその日のうちに帰ってこれたなと。 帰りにちょっと小洒落たカフェっぽいレストランに入ったら,新メニュー…

ムンバイで集中豪雨,その他もろもろ

朝:機内食 昼:なし 夜:ムンバイの空港でビールと軽食 早朝3:30起床。シャワーを浴びメールをチェックして5:00に家を出る。空港に向かう途中でシトシトと雨が降ってきた。しかし,これからムンバイで味わうものに比べたらこんなの晴れも同然だった。 その…

まさかのムンバイ出張

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 明日つまり火曜日の11:00からムンバイでお客様と打ち合わせることが決まった。10:00ごろに。え,ってことは今夜移動?そりゃまた急ですな〜。なんて思っていたら,その話を持ってきたインド人先輩が「明日の早朝に移動…

インドの結婚式

朝:シェラトン 昼:なし 夜:披露宴ディナー 本日は職場の別の部署のインド人女性Rさんの結婚式の日であり,その披露宴にお呼ばれしたので行ってきた。場所は僕の住んでいるところからはかなり離れたDoddakannelliという地域にある「Ivy Park Hotel」という…

ひさびさに筋トレ

朝:自炊 昼:自炊 夜:外食 そういえばしばらくジムに行っていなかったことに気づいて筋トレをしに行った。朝8時ぐらいだけれどすでにマッチョなオッサンやアニキたちが群がって一心不乱に筋トレしていた。たぶん筋トレ方面に意識高い系の人たちなのか,イ…

ISKCON寺院・バンガロールパレス

朝:シリアル 昼:District 6 夜:なし 本日はHさん+Iさんと共に,出張者のTさんを帰国前にバンガロール観光に連れていくことにした。 まず午後12時にシェラトンホテルのロビーに集合し,District 6で軽く昼メシを食べてから,Hさんの車で最寄りのISKCON…

Karavalli

朝:なし 昼:社食カレー 夜:外食 出張期間が短かったせいか,特に時差ボケを感じることもなく,すんなりと平常運転に戻って通常通り出勤。皆にお土産を配ってから溜まったメールに必死で追いつく。 普段お世話になっているTさんが日本から出張に来ていたの…

出張4日目

朝:空港で寿司 昼:機内食 夜:機内食 昨夜の飲み会で日本酒を呑みすぎてすこぶる気持ち悪い。それでも頑張って7時半にチェックアウトし,8時15分の京急成田空港線で成田まで直行した。フライトは12時半ごろに出発のはずだったのだが,事前の到着便が…

出張3日目

朝:Freshness Burger 昼:会社内の喫茶店で菓子パンとコーヒー 夜:飲み会、ラーメン 本日でラスト。明日はもうインドに向けて出発。 もともと信濃町でメーヤウという有名なタイカレーを食べる気満々だったのだが、途中で「今さらスパイス系でもないよな」…

出張2日目

朝:吉牛で大盛りツユだく+味噌汁お新香セット 昼:ルノワールで柚子ジャムサンドとアイスコーヒー 夜:すずやでとんかつ茶漬け カプセルの絶妙な閉鎖空間っぷりが素晴らしく熟睡できた。しかしこちらの朝7時はインドの3時半なので眠い。朝風呂を浴びてから…

出張1日目

朝:機内食 昼:ラーメン 夜:なし 10分ほど遅延したものの、おおむね予定通り離陸して成田に向かう。機内映画で「キングコング: 髑髏島の巨神」を観てから寝る。 起きたら日本時間の朝6時だった。簡単な朝食が出てくるが寝起きなので食欲が湧かず半分残して…

途中経過…ムンバイ

今回はムンバイ経由でインドから成田への直行便を選んだ。夜通し8時間程度のフライトで、日本に着いたら朝8時ぐらいなので楽チンそうなのだ。 ムンバイの新空港は相変わらず清潔で美しい。

日本出張

朝:自炊 昼:果物 夜:たぶん機内食 冷蔵庫の中の作り置きも無事に食べ終えた。しばらく前に仕込んだザワークラウトも良い具合に仕上がっていて最高。これはずっと日持ちするから今後もちょくちょく食べる予定。 その後、最後の荷造り。しばらく前に買って…

ボリウッド映画

朝:果物 昼:和食弁当 夜:外食 今回はスパイシー肉野菜炒め弁当を選んだ。スパイシーというのは名ばかりで,普通の肉野菜炒めだった。つまり,美味しい。左下のツブツブした長細いものがイカゲソに見えてしまい,海鮮物が嫌いな僕は大層気が滅入ったけれど…

日本出張準備

朝:シリアル 昼:自炊 夜:外食 土曜日から23日まで日本に出張する予定が入っている。さらに9月2日から1週間+αほど保養休暇でまた日本に戻る。そういうわけで,冷蔵庫の中にあるあまり日持ちしなさそうなものを片付けようと思って昼食は家に帰って食べた。…

平和

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 胃腸の具合が完璧になって、ようやく社食カレーを平然と食べられるようになった。 仕事的にはいろいろハプニングがあったけどそれはここには書けない…というわけで、特記することは他に何もなし。平和な1日だった。と…

独立記念日

朝:自炊 昼:なし 夜:外食 今日は独立記念日ということで仕事はお休みなのだけれども,朝っぱらからマンションの広場で独立記念日のセレモニーや催し物が繰り広げられていて,おまけに巨大なスピーカーから大音量でガンガン音楽を鳴らすのでゆっくりと寝て…

会社で国歌斉唱

朝:シリアル 昼:果物 夜:菓子 午後3時半ごろだったか、会議中に「休憩室に集まってください」と庶務の人から号令が掛かった。行ってみると他にもフロアの社員が全員集まっている。 「明日は独立記念日ですので、これを祝して国歌斉唱しましょう!」 うほ…

なんもない日曜日

朝:シェラトン 昼:なし 夜:外食 シェラトンで食っても特にお腹の調子も悪くならず。明日か明後日には完全に良くなるだろう。午後はちょっとした事情でコツコツとパワポ資料を作っていた。

体重減った

朝:なし 昼:果物 夜:外食 深夜2時ぐらいにまたピーピーになってしまった…。そのうちに胃が膨張したような違和感が出てきて、吐き気まで催してきてほとほと参った。 ピーピーでトイレに座りながら「インド 下痢」とかで検索すると、まー体験記が出てくる出…

味噌カツ

朝:リンゴ 昼:和食弁当 夜:なし まだお腹が緩い。別部署のYさんによると、こういうふうになると1週間ぐらいは調子悪いですよ…ということらしい。すると隣でそれを聞いていたY2さんが「私なんか5、6、7月と連続で毎月一回そんなんでした…」とおっしゃる。…

まだ下痢治っていなかった

朝:果物 昼:社食カレー 夜:外食 さすがにピーピーということはないけれど,会社で2回トイレ行ったらけっこう緩かった。別に脱水とか栄養失調とかになる気配はないので特に心配はしていない,っていうかむしろこれで体重減ってくれたら良いなぐらいに考え…

下痢治りました

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:外食 まだちょっとお腹が緩いものの、コントロールできるようになってきたのでとりあえず治ったことにして普通の食生活に戻した。昨日は本当に制御不能だったからねぇ。と言いつつ会社でう○こしたらやっぱり緩かった。 独立…

下痢ピーになった

朝:なし 昼:果物 夜:デリバリー 深夜2時ぐらいに猛烈な便意を催して目が覚めトイレに駆け込んだ。下痢ピーだった。もぉピーピーして、30分ぐらいトイレに座り続けた。なんとか一旦治ったところでシャワーを浴びて水を飲みベッドに戻ったら、1時間ぐらいし…

和菓子

朝:シリアル 昼:社食カレー 夜:自炊 Hさんが日本での休暇を終えて帰国(?)してきた。お土産にしっとりしたサツマイモの餡のケーキとヨックモック、さらにじゃがりこ的なものをいただく。どれを食べても美味い。日本のお菓子最高。 会社から帰ってザワー…

ハンピ紀行(7),ザワークラウト

朝:シェラトン 昼:シリアル 夜:自炊 寝る前にぼんやりとYoutubeで適当に動画を観る習慣が出来てしまったのだけれど,昨日,まったく何の脈絡もなしに,「あなたにおすすめ」という欄にザワークラウトの作り方を紹介している動画が出てきて,それが妙にツ…

ハンピ紀行(6)

朝:自炊 昼:外食 夜:自炊 今日は恒例のインド映画鑑賞会に行ってきた。今までは午後の部にばかり出席していたけれど,今回は諸事情で午前の部だけということなので,朝9時に家を出発してメトロを乗り継いで現地に着いた。メトロが出来て本当に便利になっ…

所得税申告

朝:なし 昼:サンドイッチ 夜:なし 肉祭りで胸焼けしているので今日は食事をほぼ抜いた。やっと胃が落ち着いてきた。たまには内臓を休ませないといけませんな。 この時期のインドでは,外国人はみんな所得税の申告(ITR:Income Tax Return)をしないとい…

肉祭り

朝:オレンジ 昼:社食パスタ 夜:肉祭り ダイビングチームの面々が集まり,今後いつどこで潜るかの作戦会議を兼ねて性懲りもなくまた肉祭りに行った。相変わらず閑古鳥が泣いている店だけど美味い。そして重い。胃がモネモネうごめいている。そういうわけで…

輪廻転生水車

朝:オレンジ 昼:社食カレー 夜:外食 こちらに来て3ヶ月程度が経過したIさんがついに胃腸の調子を崩して昼食を食べなくなった。「とりあえずあの(社食の)カレーは食べるの止めます」と力なく呟く。日本人の駐在者は必ずこういう酷い目に一回は遭うらしい…