カード使えない日(District 6だけ)

昨日水曜日はちゃんと店が開いていることを店側に確認できたので、改めて歓迎壮行会を行うことにした。そして意気揚々と店に行ったら「今日はカードが使えない。現金決済のみでお願いします」と店員に言われた。思わずYさんと二人で顔を見合わせる。そんなに馬鹿高くならないだろうし、Yさんの財布の中にもいくばくかのキャッシュが入っていたので、みんなのお金をかき集めればなんとかなるだろう…ということで見切りで突入した。火曜といい水曜といい、どうもスムースに行かない。なにもかも風邪のせいだ。

 

風邪といえば、症状が喉の痛みに進化してきた。いまシンガポールからバンガロールに一週間出張に来ているインド人もこっちに来てから風邪をひいていた。こいつのせいか(八つ当たり)。