散髪2

歩いて1分のところにスポーツクラブがあって,その建物の中には筋トレするジムはもちろん,スイミングプールもあり卓球やバドミントンやスカッシュのコートもあり,さらにはレストランやヘアサロンまである。そろそろまた髪がボサボサしてきたので,そのヘアサロンに行ってみることにした。

f:id:amaken1976:20160725002939j:plain

だいぶ見苦しくなってきました。特に前髪。

 

行ってみたら,インド人の客もいるけど,日本人の客のほうが多かった。会員制スポーツクラブの中にあるぐらいだから,ブルジョア客向けのそれなりに確かな場所なんだと思う。予約をすることもなく突撃したけれど,待たされることもなくすぐに座れた。

考えてみれば前回切った時は6月12日なので,まだ1ヶ月半ぐらいしか経っていない。前回は中途半端に長かったので,今回はバッサリすっきり短くすることにした。例によってネットで検索して出てきた画像を見せて切ってもらった結果がこれ:

f:id:amaken1976:20160725003352j:plain

自分以外の人が見てもまったく得をしない画像です。

 

個人的には大満足で,以前とは比較にならないぐらい気持ちいい。店の内装も作法もだいぶ日本の感覚に近くて,なるほどこれは日本人客が多いのも分かるわーと思った。まあ,近くのBrigadeのマンションに日本人が多いだけというのもあるだろうけど。

これで,軽くぬるま湯のシャワーで髪をすすいでもらって518ルピー。仕上がりの質や交通費・移動の手間暇のことも考慮すると,まったく問題ないというか割安なぐらい。もうずっとここでいいや。 

インドで散髪による失敗談は多いけれど,自分のイメージに合う画像を準備しておいて,ちゃんとした(露天で100ルピーもせず出来るようなところじゃなく,それなりの設備がある)ところでやってもらえば,まったく問題ないと思う。女の人ならまた事情が違うのかもしれないけど。

広告を非表示にする