3Gの世界 → ミスだった

朝:オートミール

昼:社食サンドイッチ

夜:お茶漬け,冷奴

完全に回復したので朝もオートミールに戻った。

 

スマホのモバイルデータ通信の表示がいつの間にか3Gになっている。少なくとも先週末は4G表示だったので,たぶん月曜日以降に変化してしまったんだろう。職場ビルの食堂近くにあるキャリアの出店に相談に行くと,画面をチラ見して「あぁ,このビル全体がダメなんだ。いずれ直るし,このビルだけだから」という。ん〜そうだっけなぁと思いつつ,職場以外ではほとんど自宅(=Wi-Fi)なんで確信が持てない。

で,職場ビルを出てから家に帰るまでの道にスマホをチェックするとやっぱり3Gのままだった。こんにゃろ。明日もう一回突撃する。

とはいえ,3Gでもそこそこの通信はできるので,意外と不便ではないということに気づいた。っていうか貧乏な人たちは今でも3G通信の世界に生きてるらしいので,まだインドでは捨てたものじゃないっぽい。

 

と、ここまで書いていったん記事を投稿した後でふとウェブ検索してみたらあっさり解決。何かの拍子に設定を変えてしまってた模様。うーん我ながら恥ずかしい。突撃前に気づいて良かった。