Hulu(日本アカウント)からAmazon Primeに切り替えた

ムンバイ出張から帰ってきて,さあ寝ようと思ったら,とある稼働中のサービスの様子が順調でなく,気が気でなくなってしまう。そのせいでいまいちゆっくり寝られず,家からいちいちシステムの状況を注視しはじめてしまい,合間合間にうつらうつらとするような状況に陥ってしまった。けっきょく翌朝土曜日の09:00過ぎぐらいにすべて解決したけれど,このあとも大丈夫かどうかが気になってしまい,お昼前ぐらいまでずっと様子を見ていた。そのへんで力尽きて,もう大丈夫だろうということにしてベッドに入り,目が覚めたら午後5時だった。うーむ。こんなことで土曜日が潰れるとは何とももったいない。

 

…というところでノロノロとベッドから起き上がり,といっても今日はもうあまり時間でもないし,家で映画でも観ることにした。さて,僕はHuluの日本のアカウントを持っているのだが,海外だと日本のアカウントは使えない。VPNを通せばなんとかなるけれど,通信速度が遅すぎてしょっちゅう映像データのローディングが発生するので,いいかげんイライラが最高潮に達してきた。そういうわけで,このたびHuluを解約して,インドのAmazon Primeのメンバーになった。こちらは最初の1年の年会費が499ルピーなので,700円ぐらいか。1年でこの額なので信じられないほど安い。これでAmazon Prime Videoが見放題ということで,さっそくいろいろ検索した結果,ホラー好きなのでInsidious Chapter 2(日本だと「インシディアス 第2章」)を観たらこれが想像以上に怖くて,もう今年で41歳だというのに震え上がったり要所要所でビクっとしながら最後まで観た。気がついたら20:00過ぎで部屋の中が真っ暗になっていて一層怖い。仕方ないので例によってDistrict 6にいってビールしこたま飲んできました。やっと寝れる。