ウガディ

目が覚めたらまだ喉が痛いが,背中の痛みは少し引いた気がする。とはいってもまだ体全体がダルいので,無理せず寝ていることにする。

 

…しかし,弁当の惣菜が尽きていることを思い出してしまい,頑張って最寄りのHypercityで買い物をしてきた。朝イチなのでほとんど人がいなくて快適。と思ったら,野菜と果物を計量する機械のバーコードシールの印刷機が不調らしく足止めを食ってしまった。2台ある計量機がよりによって2台とも同時に同じ問題で使えなくなっており,店の奥から店員たちが例によって5人ぐらいやってきて,ペンやらナイフやらを持ってきてシール印刷機をいじったりこすったりし始めた。それをボーっと眺めていたら,また熱が出てきたのか体調がだるくなってきてしまい,自分はなんでこんな目に遭っているんだろうか,トマトとキャベツと茄子とマンゴーを買いたいだけなのに,と考え始めた。

帰ってきてバファリンを飲んでいろいろ仕込んで,シャワーを浴びて汗を流してからまた寝た。起きたらだいぶマシになったけれど,鼻水がジュルジュル出てくるようになった。改善に向かっているのか悪化しているのかさっぱり分からない。

 

 

f:id:amaken1976:20180319005600j:image

Hypercityの入り口に例の謎シンボルが描かれてあった。今日はウガディという祝日らしい。こうやって眺めると高速道路のガード下にスプレーで描かれているパンクなイラストっぽくもある。