HDMI

f:id:amaken1976:20180329024054p:image

暑い。バンガロールもそういう時期に入ったのだなぁと。これからもうちょい暑くなっていくけど。

 

本日はバンガロール市内の客先に出張。そこで、先方の会議室内にある大きなモニターに資料を投影しようとしたら、そのモニターのケーブルがHDMIしかなく、逆にこちらのノートPCにはVGAの口しか付いていなくて、結局ノートPCの画面を先方に直接お見せするという事態になってしまった。その時、別のパートナー会社でも似たようなことがあったのをふと思い出した。最近はHDMIの方が当たり前になりつつあるんだろうか。まあ、それを差し引いても僕の社用ノートPCは5年ぐらい前のものらしいからさすがに古いのだが。