仙薬終了

今朝もGalaxyでドーサを食す。さすがに飽きてきた。

 

本日は会社の企画でクリケット大会があるのだが、僕は今年は参加しなかった。正確には、1ヶ月前ぐらいに参加可否を募る名簿が回ってきて、もう2年連続で出たし今回はパスするか、でも出たら出たでけっこう楽しいといえば楽しいんだよな、と少し迷い、回答を保留したあげく、最終的に名簿にどう書いたかも忘れてしまったまま、あとで回ってきたチーム分け表を見たら僕の名前が載っていなかったという次第である。まあ、これだけ咳が酷いなら運動は控えるべきだろう。結果的には欠席ということでドタキャンの迷惑をかけずに済んだ。

 

仙人にもらった薬は粛々と飲んでいるのだが、効き目のほどはさっぱり分からない。白湯だけは確実に効き目が感じられるので黙々と飲むのだが、さすがに飲みすぎて胃がタポタポになってきた。水も飲みすぎると腎臓に負担らしいので、楽になるからといって飲みすぎずほどほどにしないといかんな、と自らの行いを省みながらパパイヤにレモンを掛けて食べた。

 

そして、夜になって仙薬を飲みきったのだが、いざ無くなってしまうと、頼るものが無くなってしまったようで心細い。先週木曜や金曜に比べるとだいぶマシになってきた気がするが、ここから長引くような気配も感じられて憂鬱である。とりあえずこれから1週間を生き延びるための昼食弁当用の惣菜を作ったり、YoutubeでBabymetalの動画を観てシャワーを浴びて(シャワーを浴びている間も咳が止まる。湿気の効用か?)、白湯を飲み早めにベッドに入る。