謎が解けた日

f:id:amaken1976:20190413021304j:image

 

日本からとても偉い人がやってきたので、打ち合わせや日本側の事情を説明してもらいつつ、夜はJetlagで懇親会。今週月曜にデリーにやってきて、そのままプネ、ハイデラバードと移動し、最後にバンガロールにやってきて、今日の夜にはもうバンコク経由で日本に帰るという超ハードな日程。僕なら帰国後に一発で風邪を引く気がする。

 

ところで、その偉い人とサシで面談をしている最中に総務の人から電話が入り「(昨日お願いされた)電気技師がマンションに来ているそうだ。誰か家にいるか」と言われた。出た、根回し無効化現象。今回は無効化っていうかそもそも根回しがなかったからちょっと違うか。相棒がたまたまマンション敷地内に居たので、急遽家に戻ってもらってなんとかなった。今日は例によって様子見であり、日曜に直しに来てくれるらしい。

 

そして、図らずもこのJetlagで、District 6が閉じている理由が判明した。なぜかというと、District 6でずっと働いていて顔なじみになったウェイトレスのお姉ちゃんがここで働いていたのだ。顔を合わせて「あぁ、あんたか」という感じでお互いに苦笑してしまった。そのついでに「District 6って何がどうなったの?」と訊いたら「License problem」と言われた。ただし、解決のメドは立っているそうで、5月末ぐらいには再開するという。「ひょっとして再開したらまたDistrict 6に戻るつもりだな?」と突っ込んだら「へへっ」という感じで笑っていた。ウケる。