病に倒れた

土曜日の朝から鼻の奥が炎症を起こしていて猛烈に痛い。おまけに背中の筋肉も痛い。風邪だ。金曜の夜はまったく何ともなかったのに…。しかし,まだ食欲はあるので,夕方から職場の人と呑みに行った。ビールは美味しいのだけれど,呑んでいる途中からどんどん体がダルくなっていくのがハッキリ分かった。うわーこれはマズいな,と内心で思いつつ食べたチキンタコスみたいなの超美味しかったです。

その夜は強烈にダルくなって,鼻の奥も喉も痛くなった。熱を測ってみたい…と思ったら,体温計を持ってこなかったことに気づいた。なんてこった。いちおう,渡航前に会社の医務室からもらった薬を漁って,それらしいのを飲んで寝る。

 

日曜日は鼻に加えて喉も痛くなり,鼻水も出てきた。これってもしかして例のデング熱だろうかとちょっと不安になったけれど,先週デング熱に罹ったNさん曰く,デング熱は薬らしい薬がなくて,病院に行っても水を飲んで寝ていなさいとしか言われなかったという。また,Nさんの場合は40度の熱が出て全身が痛くなり,2日ぐらい身動きができなかったそうだけれど,自分はそんなレベルの発熱はしていないから,たぶん疲労からくる風邪だろうと思っておきます。

明日からムンバイに出張なので,なんとか今日中に症状が軽くなってくれるといいなぁと思いつつ,マンゴーを食らって二度寝・三度寝する。ただいま18:30ごろ。今夜はどうなることか。

 

と思いつつ,ちょっと腹が減ってきたのでメシを食ってくることにします。まあ,きっとなんとかなるでしょう。うむ。

広告を非表示にする