バンドス島(1)

f:id:amaken1976:20191026051747j:image

Air Indiaによる直行便でバンガロールから直接マレに向かった。直行便は現地到着が午後3時過ぎになるので、それを惜しんでもっと早めに現地到着できるスリランカ経由ルートを選ぶ人も多いのだが、今回は子供連れということもあり直行便を選んだ。そして、案の定1時間近く出発が遅れて現地到着は5時過ぎになった。さすがAir India。


f:id:amaken1976:20191026051808j:image

機内にある、緊急時の対処方法を説明したカードの図。海上に不時着した際には海に飛び込んで退避せよという話なんだと思うが、飛行中に外に向かってパラシュート無しダイブを敢行しているようにも見える。


f:id:amaken1976:20191026051805j:image

イミグレを抜けて空港の外に出た時にはすでに日もとっぷり暮れていた。オフシーズンにも関わらず人混みの多さに驚く。


f:id:amaken1976:20191026051800j:image

こんなボートに乗ってバンドス島に向かう。かなりのスピードでぶっ飛ばして15分ぐらい掛かったと思う。船酔いするほどではないが、けっこう揺れた。

 

f:id:amaken1976:20191026051751j:image

ホテルのロビー。チェックインはスムースに進んだ。幸い部屋がロビー最寄りだったので食事をするにも海に出るにも楽で助かる。


f:id:amaken1976:20191026051757j:image

部屋はこんな感じ。今回は乳幼児用のベッドも準備してもらった(無料)。「バンドスは家族連れには絶好の島である」という話を相棒がご友人達から仕入れてここにすることに決めたのだが、確かに島は子連れの家族達がとても多かった。これは以前宿泊したマーミギリとは決定的に異なる。他にもクリニックやプールや遊び場やベビーシッター施設なんかも完備されているらしく、もともとそういうテーマの島なんだろう。かといって別に無駄に俗っぽかったりうるさいわけでもないので、確かに小さい子供を連れた人たちにはオススメかもしれない。