読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットに繋がらない

職場のインド人の助言に従ってひたすら熱いお湯を飲み,ついでに薬も飲んで,ダラダラ汗をかきながら昏々と寝続けたら,薬のためかお湯のためか,とにかくずいぶんすっきりした。まだ目頭が熱いような空気がしみるような風邪っぽい感じなので,さらに薬を飲んでもうちょっと安静にすることにする。

 

さて,実は僕が住んでいるマンションは電気設備点検のために木曜日から土曜日まで停電することになっている。そんな趣旨の張り紙がさり気なくエレベーターの中に貼ってあった。

f:id:amaken1976:20160618043002j:plain

 

日中はエレベーターもなるべく使わず,水もなるべく使わず,湯沸し器も使わず,宅配物は1階のレセプションで受け取りなさい,と,あれこれ事細かく指示が出ている。そして,日中は30分ほど停電するのだという。今日(金曜)の昼前ぐらいに熱のせいでうつらうつらしている時に「バチン」という音が聞こえたのでびっくりして目が覚めてしまったのだけれど,調べてみたら台所とその周辺の電気が落ちていた。きっと木曜日もそうだったのだろうけれど,その時は普通に出社していたから気づかなかったのだ。

で,夜になってまた目が覚めたわけだけれど,するとインターネットに繋がらない。Wi-Fiルーターの電源を入れなおしても回復せず,ノートPC・スマホ2台のどれもダメ。どうやらルーターの先がダメらしい。明日の朝,体調が回復していたら,アパートメントの管理室に相談してみよう。

そういうわけで,ひさびさにWindows Phoneのテザリングを駆使してこの日記を書いてます。もったいないもったいない。