安い舌

f:id:amaken1976:20170916042921j:image

 

本日は和食弁当の日なので和風おろしハンバーグを選んだ。普段なら涙を流して堪能するところだが、数日前まで日本にいたのですっかり舌が肥えてしまい、特に何の感慨もなし。ほんと贅沢は敵だな。贅沢といってもラーメンと吉牛ばっかり喰ってただけなのだが。

 

北朝鮮がまたミサイルを発射。正直なところ本当に都市部に撃ち込むつもりだとは思っていないけれど、むしろミスったり故障のせいで意図せずして落ちてくる可能性の方が高そうで怖い。

 

…とぼんやり思っていたらロンドンの地下鉄社内で爆破事件が発生。世の中本当に物騒になったもんですな。インドのほうが圧倒的に平和だ。