風邪・・・

朝起きたら猛烈に喉が痛くて体が怠く、体温を測ると38.5℃だった。コレはだめだ。というわけで、相棒と子供が日本に一時帰国するのをシンガポールまで見送って、ついでに1日ぐらい羽根を伸ばしてチキンライスやバクテーを食べてくるつもりだったのだが、綺麗に諦めて相棒と子供だけで行ってもらうことにした。ファミリーデーで誰かから貰ってしまったのかとも思ったが、1日やそこらで発症することもないだろうから、もっと前に職場でもらったんだろう。本当に風邪引いてばっかりですな。相棒は「最近毎晩ビール呑んでるから、アルコールを処理しきれずに体が弱ってるんじゃないか」というようなことを言っていた。一理あるかもなと思ったが、YSRさんとか皆さんはビールやらワインやらをガンガン呑んでるのに風邪に掛かりやすくなったというような話は聞かない。羨ましい。

そういうわけで水と薬を飲んで1日中寝続けた。本当に熱っぽくて怠いとスマホをいじる気力すら湧かない。この日記を書いている今この瞬間はちょっとだけ調子が良くなったが、体中の節々が痛いし喉も痛いままだから、きっと今夜また熱が出てくるんだろう。シンガポール行きがおじゃんになったんだから、明日はサクッと出社したいところだが、どうなることか。

あと、今日から1ヶ月に渡って相棒と子供がいないので単身赴任状態に戻るのだが、家の中が暗くて静かで超寂しい。そっかー、俺こんな寂しい環境で2年半も過ごしてたんだなと思いながら、しまじろうのDVDを流してBGMにしている。