The Japan Food Fest

f:id:amaken1976:20191125030924j:plain

う〜ん逆光。


行ってきました。会場はShangri-Laホテル。凄まじい人の量。あとで聞いたところでは、来場者も出店数も例年の2倍だそうである。


f:id:amaken1976:20191125030804j:image

入り口で日本酒が無料で振る舞われていたのでありがたく頂いた。ブランドは忘れたけど、フルーティーで素晴らしい。

 

子供の面倒を始終見ておく必要があったので、実はあまり食べ物に手を出せなかった。Japcul Styleさんのところでどら焼きを二個買って娘と分けて食べたのと、別の店舗でビールを一本買って飲んだぐらいか。といってもどら焼きのほうは、僕の半分ぐらいは娘にあげてしまったのだが。どの店の売り物も美味しそうだったのでつくづく惜しいことをした。

 

来場したタイミング的に、ピアノ・バイオリン・ドラムトリオの演奏とミューズさんのコーラスチームの歌唱を拝見したのだが、相変わらず皆さん素晴らしい。インド人の観客からの歓声も異様に盛り上がっていた。

 

もっとゆっくりしていても良かったのだが、あまり遅くなるとホテル出口が車で混みすぎて酷いことになりそうだったので、4時前ぐらいに退散した。

f:id:amaken1976:20191125030758j:image

Japcul Styleさんで味噌をあれこれ買ってきた。一口ずつ舐めてみたが、まったくもって日本の味噌と同じである。そういうわけで3種類を使ってさっそく長生き味噌を仕込んでみて一杯作って飲んでみた。美味し。