Sankey Tank 散歩

いつもマンションの周りを走るのはいいかげん飽き飽きしてきたので、マンションの外に出てみた。およそ3kmほど走ると、Sankey Tankという、貯水池を兼ねた公園に着く。

 

f:id:amaken1976:20180520005934j:image

f:id:amaken1976:20180520005943j:image

写真だと閑散としているように見えるが、実際には老若男女で溢れている。みんな散歩したりジョギングしたり、ベンチに座っていたり、様々である。中には芝生に座ってスマホで大音量を流しながら映画を観ている若者もいたが、なんでよりによってこんなところで映画を観るのか謎である。

 

残念ながら途中で行き止まりになっているのでぐるりと一周はできないのだが、走れる部分を測ってみるとおよそ1.5kmほどだった。行き止まり部分が繋がればおそらく1.8kmから2kmジャストぐらいになるだろう。繋がらないと思うが。

 

f:id:amaken1976:20180520010243j:image

こういう運動器具が置いてあるエリアを2ヶ所見つけた。僕は懸垂をしたかったのだが、残念なことにそれは見当たらず。惜しい。

 

この公園は早朝と夕方しか開かないので、今日は夕方に訪れたのだが、帰る頃にはとっぷり日が暮れてしまい、帰り道(3kmぐらい)は犬や牛のウンコを踏んだり地面の穴に落ちたりしないかとちょっとヒヤヒヤした。