ホンダの大規模投資

f:id:amaken1976:20181010121157j:image

 

ホンダがEVやハイブリッドカー向け工場のために9.2K Croreルピーを投資するという大型投資案件のニュースがTimes Of Indiaに出ていた。Croreは一千万なので9200万ルピーかと思ったが、よく見るとKが付いているので920億ルピーだった。ということは日本円で軽く1000億円超えだ。

この記事を読んだインド時間8:30の時点では、Google検索した範囲では日本でニュースになっていないようだし、ホンダの日本語サイトでもプレスリリースが出ていないので、純粋にインド初のニュースということだろう。Financial TimesやEconomic Timesを見ても載っていないので、Times Of Indiaのスクープなのか。いずれにせよ大きいニュースだ。