おもろい

Hさんの壮行会で会場にしたYauatchaを褒め称えて今日の日記を終えようと思ったのだが、たまたま気付いてしまったので書いておく。

 

いま例のキーワードで検索したら、僕の日記の当該記事だけが唯一ヒットするようになった。Googleの仕事の速さにも恐れ入るが、それはそれとして、僕のその記事は今のところ、そのキーワードが含まれる、Googleの世界でひとつだけのWebページなのだ。これって何気に凄くないか?ちょっと興奮している。SEOとかに使えそうじゃないか、実は世の中の誰も認識していない途方も無い金脈を掘り当てたんじゃないか、と一瞬考えたりもしたのだが、よく考えたらこんな誰も考えつかないキーワードを埋め込んだって他の人の検索にヒットするわけがなく、要するに無意味でした。