Nando's

最近酒ばっかり飲んでいるので、たまには酒を飲まない夕食にでもしようかということで、最寄りのNando'sに繰り出した。もともと覚悟はしていたけれど、鶏肉にフライドポテトにということで、やはり猛烈にビールが欲しくなる。仕方がないのでダイエットコークを飲んでやり過ごした。炭酸は偉大だ。

 

もともと酒を飲まない前提で選んだのでこれはこれで問題ないのだが、それでもついウェイターの兄ちゃんに「チキンがあってフレンチフライがあるんだから、これでビールがあれば完璧なんだけど、ないものなのか」と訊いたら「ライセンス取得で時間が掛かっている。時間の問題だからいずれビールもワインも出るようになる」と言った。本当か?信じていいのか?いいんだな?と思いつつバンガロール市内のNando'sを調べてみたら、例えばIndiranagarにある店はちゃんとビールが出るらしい。店として禁止しているわけじゃないようなので、いずれなんとかなるんだろう。

 

ついでにWikipediaのページがあったので読んでみたら、なんと南ア発祥の店らしい。南ア発のブランドというと、何気に結構レア度が高い気がする。