出社

今日は我が社は休暇中なのだが、インド全体としては年末は日本ほど特殊な時期ではないので、リクルート中の新人の面接が今日に設定されてしまい、出社することになった。まあ、リクルーターに対して「自分はずっとバンガロールにいるから、先方の都合で面接日を決めていいよ」と言ったのは僕なので、自業自得である。

 

f:id:amaken1976:20181229010222j:image

例によって謎の水ボトルがエレベーター内に置いてあった。今回は床の中心ではなく端っこに置かれていたので、やっぱりお供え物とかではなくて単に誰かが忘れていっただけだろうか。

 

f:id:amaken1976:20181229010225j:image

昼食はToscanoでランチビュッフェを食べる。そこそこ美味しいものをあれこれ食べ放題で900ルピー以内だから、コスパは充分高いだろう。

 

面接を終え、溜まっているメールを消化したり机上の書類整理をした。いわば年末すす払いだ。驚いたことに、別部署の人たちだがローカルスタッフが5人ぐらい出社していて活発に仕事をしており掃除人やお茶汲みの人も普通に居た。

 

f:id:amaken1976:20181229010232j:image

退社後にふと見ると、オリオンモール前でステージを敷設中だった。年末はきっとどんちゃん騒ぎするんだろう。楽しみなような怖いような。