実家

朝10時ごろに起きて遅い朝食をとったりコーヒーを何倍も飲んだりしてぐうたらとしつつ、近所のイオンで買い出しをした。いったん家に帰ってスーツケースに詰め込んでみると、まだ多少の余白がある。手に持った感じだと15kgぐらいなので、もう少し何か買えそうである。家族協議して決めることにしよう。LINEはホント便利ですわ。良い世の中になったもんだ。

 

実はこの機会にニンテンドースイッチを買おうと思っていたのだが、いざ最寄りのツタヤに行って現物を見ると「自分は本当にこれが欲しいのか?」「もう発売から1年半以上経っているけど、今でも本当にこれで遊びたいのか?」という疑問が頭に湧いてしまい、5分ぐらいその場を行ったり来たりしたあげく、結論は保留して手ぶらで帰った。いちおう社会人なので懐具合的には余裕で買えるのだが、ソフト一本付けると4万近くになってしまうので、ちょっと触っただけで後はほとんど遊びませんでしたということになったらさすがにもったいなさすぎる。もう少し考えよう。

 

帰ってワインを飲んで晩飯を食べてビールを飲んで日立 世界ふしぎ発見!を観て「こりゃ帰るまでにまた太るな…」と頭の片隅で思いながら風呂に入る。風呂あがりにもう一本飲もうと思ったが我慢することにした。

 

ただいま外気温3℃。それで気付いたのだが、スマホのバッテリーがモリモリ減っていく。10分前は95%だったのに、このブログを書いてるだけで今すでに89%である。寒いところではバッテリーの減りが早いというのは本当らしい。