future pay

24時間以内に一度は更新するというポリシーがここ最近になって崩壊の兆しを見せている。酒飲んで寝転がったらあかんですな。

 

最近、といってもそれなりに時間は経っているが、Big BazaarとかHypercityとかを傘下にしているFuture Groupがfuture payというウォレットアプリを繰り出してきた。Hypercityは頻繁に使うので、これを使ってみても良いかもなと思って入れた。

 

f:id:amaken1976:20190126120155p:image

イトーヨーカドーの鳩マークみたいなシンボルがイカス。

 

f:id:amaken1976:20190126120200p:image

 

Accepted Atの中にHypercityのロゴがない…。自分の中ではBig Bazaar=HypercityなのでHypercityでも使えると勝手に思っているのだが、ロゴが表示されていないとちょっと不安になる。ま、Big Bazaarも徒歩圏にあるからどうでもいいけど。

 

f:id:amaken1976:20190126120213p:image

さらに面倒そうなのが、ブランドごとにお財布が別管理らしいところである。全部同じFuture Groupの傘下なんだからお財布は一つでいいじゃんと思うのだが。なお、おそらく初回のおまけだと思うのだが、Big Bazaar・Central・Brand Factoryにそれぞれ300ルピーが事前チャージされていた。なぜかEasyday Clubにはチャージされていないのが謎である。そして、とりあえずBig Bazaarに1000ルピーを追加チャージしてみたら、どういうわけか1050ルピーチャージされた。この50ルピーも初回のおまけだろうか。

 

謎が深まる一方であるが、今日さっそくHypercityで検証してみる所存です。