国際便終了のお知らせ

水曜日にいろいろ楽しいことがあったのでその話を書きたかったのだが、編集者(=相棒)が強力すぎてうまく書けなかったので、仕方なく別のことを書く。

 

昨日、インドが22日から29日までの1週間に渡って国際線の着陸を全面禁止するというニュースがインド中を駆け巡って、駐在員の間に激震が走った。今はまさに3月末に突入していくので、このタイミングで帰任する人もおり、みんなパニック状態である。

さらに言うと9歳以下と66歳以上の人は外出も控えるようにと要請が出ている。うちは66歳以上はいないが、9歳以下の子供がいるので、それが1日中家の中で蟄居状態になるのはかなり厳しい。

 

いやぁ、まさかこんな事態になるとはなぁ。どうすっぺ。しかも世界的にこんな感じのヒステリー状態だし。どうすっぺな。